« Gadget Geeks | Main | Lovely »

Unuseful English

今日のジョークは非常に難しい。
何が面白いのか分かったあなたは、もうネイティブだと思う。

ブッシュ大統領がイギリスの女王に会いました。彼は振り返って、
「私は大統領として、国の呼び方を変えようかと思っている。私は、”王国”がいいと思ってるんですけど。」

女王はそれに答えて、
「残念ですが、ブッシュ大統領、王国(Kingdom)になるには、王(king)が必要です。そして、あなたは王様ではありません。」

ブッシュ大統領は、少し考えて言いました、
”公国”なんてどうでしょう?」

それに対し、女王は、
「それも駄目ですね。公国(Principality)になるには、あなたが皇太子(prince)になる必要があります。しかし、あなたは皇太子ではありません、ブッシュ大統領」

ブッシュ大統領は、今度はじっくり考えて、やっと次が思い浮かび、
「それでは、"帝国"はどうでしょう?」

女王は、少し苛立ちながら、答えました、
「残念ながら、ブッシュ大統領、帝国(Empire)になるには、皇帝(emperor)がいなくてはいけません。やはり、あなたは皇帝でもない。」

ブッシュ大統領が次の言葉を発する前に、女王は言いました、
「あなたは、普通の国(Country)として、非常によくやっていると思いますよ。」
「何が面白いの?」と思ったあなたは、普通です。
Kingdomking
Principalityprince
Empireemperor
Country????

これは、発音からくるツナガリです。
これが、初めからわかってると面白いと思う。
少なくとも、研究室の英語堪能なフランス人でも分からなかったので、かなり高度なジョーク(?)だと思う。

出典:A-Grin-A-Day.Com

|

« Gadget Geeks | Main | Lovely »

Comments

ブッシュ=Cu*tかww。
尤も疑う余地のない、歴とした事実だが。

Posted by: TS | 07.09.2009 at 02:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1874/105430

Listed below are links to weblogs that reference Unuseful English:

« Gadget Geeks | Main | Lovely »