« 100 Questions 3 | Main | Academic Phrases and Meanings »

100 Questions 2

ジョークサイト開設者に100の質問」に答える第2回。

Q11.サイトに掲示板を置いていますか?
置いてます。(右上にあります)
何かの手違いで見つけられなかった人は、ココにあります。
みなさまふるってお書き込み下さい。

Q12.掲示板が荒らされたらどう対応するつもりですか?
↑で見てもらえば分るように、荒らして欲しい位です。
誰でも良いから、何か書き込んでください。
今なら漏れなく、’荒らし’でもお礼のコメントつけます。

Q13.サイトを運営していて嫌な目にあったこと、心の底から怒りを感じたはありますか? よろしければどのようなことか教えて下さい。
一番最近はコレです。
気分屋なので、その時々です。

Q14.サイト活動をやめようと思ったことはありますか?
ないです。
おかげさまで、たくさんの読者の皆さんからコメントを貰えるようになって、ますますやめられなくなりました。

Q15.お笑いちょうだいサイト以外にもサイトをもっていますか? なければ、もちたいと思ったことはありますか?
’お笑いちょうだいサイト’って何ですか?
このブログ以外にも、日本の親戚向けの写真日記サイトがあります(今は、会社の人にバレるといけないので秘密にしてます)
このブログの更新で手一杯なので、実質更新停止状態です。
実家からも、せっつかれているのでそろそろ更新しようかな。

Q16.自分のサイトにプロフィール欄を作るとしたら、ギャグにしますか? 正確に書きますか?
今は正確に書いてます。
そのうち暇をみつけて面白おかしく書き直したいと思ってます。
でも、私のプロファイルを面白く書くのは非常に難しいです。(本当はマジメ人間なので ;) )

Q17.サイトを運営していて孤独を感ずることはありますか? あるとすれば、どんなときですか?
嫁さんが、私の書いたジョークを読んで、他の人の日記の方が面白いと言った時。
ココとかココと比べんといてくれ!

Q18.更新の意欲を刺激されるのはどんなときですか?
もちろん、面白いジョークを見つけたとき!
そして、ジョークの前振りになりそうなニュースを見つけたとき。

Q19.アクセス数は気になりますか? また、アクセス数を増やすために、なにかやっていますか?
気になります。すごく。
アクセス数を増やすために、面白いジョークを日夜(主に嫁さんが寝た後)探しています。

Q20.家族や友人はあなたのサイト活動を知っていますか? 知っている場合、あなたに対してどのような反応を示しましたか?
嫁さんと、研究室の人は知ってます。日本の会社の人は知らない(と信じてます)
嫁さんは、私の書いた記事を読まずに、リンク先のブログを読んでます。 :{
研究室のイギリス人はよくネタを提供してくれます。

今回は結構楽勝問題でした。(あんまり捻るところもなかった)

昨日、そのイギリス人と話していて発見した衝撃の事実。

皆さん堺正章さんと故・夏目雅子さんが出てた「西遊記」を覚えておられるだろうか?
実はイギリスでも、15年位前、「西遊記」が"Monkey Magic"という題名で放映されていたのです。
↓はそのファンサイト

http://www.monkeyheaven.com/

テーマソングはもちろん'ゴダイゴ'でした。(元々歌詞が英語だったのでそのまま使われたようです)

また、↓のサイトでは、「西遊記」が中国の古典であることを紹介しながらも、写真は、堺正章さんの”孫悟空”だったりする。(日本のアマゾンで検索したら本家中国製の「西遊記」がありますが、日本のTVシリーズのほうがこちらでは有名です.)

http://www.internationalhero.co.uk/monkey.htm

すごいぞ日本のTV!

第3回に続く(と思う)

|

« 100 Questions 3 | Main | Academic Phrases and Meanings »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 100 Questions 2:

« 100 Questions 3 | Main | Academic Phrases and Meanings »