« Today's Lucky Blog - 1 May | Main | EU Expansion »

100 Questions 6

ジョークサイト開設者に100の質問」に答える第6回。

Q51.あなたにとってのジョークとはなんですか。「ジョークとは~である」という型式で答えてください。
(笑いを取るための短文、といった字義通りの「定義」ではなく、気の利いたものに例えてみて下さい)
ジョークとは、パブで飲んでいる時に聞くと10倍位面白く思える人生の格言
素で聞いても面白いものは、飲んでる時に聞くともっと面白い。
でも、頭をひねるジョークは、飲んでる時に聞いてもよく分からないので注意。

Q52.ここからはサイト活動とは離れた質問になります。
どのような音楽がお好きですか?
HR/HM おもにブリティッシュ・ロック
そして、年に一回位は今も↓を聞きます。
アルバム画像ローリング・ドドイツ
/モダンチョキチョキズ
発売日 1992/07/22
売り上げランキング 153,821


Amazonで詳しく見るB00005G5W1

ボーカルの濱田マリちゃんは有名ですが、他のメンバーもスタジオミュージシャン上がりなので腕も確かです。特に、シングルカットされた「新・オバケのQ太郎」は、お気に入りでした。
曲間に”ダジャレ担当”(だったと思う)のフィリップ君がダジャレを披露してくれるのも良かった。
次のアルバムからは、遊び心がなくなってしまって面白くなくなったが、この1stはいつ聞いても新鮮。

最近の情報は無いかググってみると、モダンチョキチョキズのファンのブログを発見しました。
面白いのでチョキチョキ、もといチェックしてみて下さい。

Q53.自分が一番自慢できることはなんですか?
公害防止管理者(大気)の資格を持っていること。
以前から何回か、”環境に優しいpoohotosamaが〜”という記事(例えばコレ)を書いていますが、本当に優しいんです。

Q54.あなたの最大のコンプレックス(劣等感)は何ですか?
公害防止管理者(水質)の試験に落ちたこと。
水の味が分からないと落ちます(嘘です)

Q55.一度やってみたいスポーツはなんですか?
ポロ(なんじゃそりゃ?っていう方はコチラ
ポロシャツってポロするためのシャツなんですよ。
でも、馬に乗れないからできないんですよ . . .

Q56.絶対にやりたくないスポーツはなんですか?
オージーボール(ルールはコチラ
ラグビーなんか比べものにならないほど激しいフットボールです。
知らない人が見たら、喧嘩しているようにしか見えません。

Q57.あなたが「絶対にこれだけは仕事にしたくない」職業(あるいは仕事)は何ですか? またその理由は?
医者
注射が大嫌いなので。
さらに、を見たら気を失いそうになるので絶対に無理。

昔、ラグビーやってた時に、ルーズボールにセービング(マイボールにするために飛びつくこと)したら、味方がそのボールをクリアしようと蹴りにきてて、思いっきりボールの代わりに顔を蹴られて鼻を骨折したことがあります。
怪我の痛さより、鼻血でユニフォームが真っ赤に染まったのを見て気絶しました。(1、2分で気がつきましたが)

Q58.「これをするぐらいなら、死んだほうがマシだ」と思うことは何ですか?
他人に注射弾丸摘出(そんなチャンスないと思うけど)。

Q59.最も軽蔑する人物像を教えてください。
お約束ですが、機動戦士Vガンダムに出てくる、カテジナさん

Q60.ここ最近で最も疎外感を感じた実体験を教えてください。
もうアンケート中で3回目ですが、折角掲示盤を作ったのに、2週間も誰も書き込んでくれなかったことです。
今は、お二人の方に書き込んで頂けて幸せですが、やっぱり書き込みが少なくて寂しい今日この頃です。

今日は、バンクホリデー(イギリスの祝日のようなもの)で、誰も大学に来てなかった。ショック。
お昼、暇だったのでペンギンを完成させて(↓)、コレを気合い入れて書いてみました。

DSCN6618_2.jpg
右がイギリス人作(TUX)、左が私の作(PEN)

|

« Today's Lucky Blog - 1 May | Main | EU Expansion »

Comments

はじめまして、モダチョキと申します。
「新・オバケのQ太郎」は私も大好きな曲です♪
この曲がモダンチョキチョキズを聴くきっかけにもなりました。
(フィリップ君は”ダジャレとソロバン担当”でしたね。笑)
今では濱田マリちゃんだけ目立った活躍をしていますが、
何人かはHPで元気振りを見せています。

Posted by: モダチョキ | 04.05.2004 12:02 AM

> モダチョキ様

 わざわざコメントありがとうございます。

 リンクのURL間違ってたのですが、直しました。
 すいません。

 フィリップ君は"ソロバン"も担当でしたか。
 今度、バックのソロバンの音をチェックして見ます。

 私は、バイト先の先輩が貸してくれたのがきっかけで聞き始めました。その先輩とライブにも行きました(連れていかれました)。
 まだブレイクする前だったのですが、コアなファンでライブハウスは一杯でした。実際に見たのは、それっきりですけど。

それでは、

Posted by: poohotosama | 04.05.2004 01:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 100 Questions 6:

« Today's Lucky Blog - 1 May | Main | EU Expansion »