« EU Expansion | Main | LINUX Penguin »

Today's Lucky Blog - 2 May

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

朝起きてベッドを見ると
娘(3歳)が90°回転していて、
わが娘ながら豪快な寝相だと
将来が少し心配になっているpoohotosamaです。

今日も無事起きることができました。

昨日に引き続きBlogPeople「今日のラッキーさん」紹介の代筆です。
それって何?って言う人は、ココをチェック。


さあ、今日のラッキーさんは、

日常”珈”飯事

です。おめでとうございます。

'憧れ'の脱サラ珈琲豆屋さんbe happyさんによる珈琲に関するだいぶいい話です。

私はイギリス在住なので、残念ながら紅茶党かと思いきや、
毎日マグカップ2杯はコーヒーを飲んでます。

しかし、イギリス生活が長くなったせいか、最近味覚が衰え、
コーヒーの良し悪しを語ることなど到底無理ですが、
インフォメーションの、

・専門学校時代:世は、LAメタルの時代だったが、 「そんな軟弱な」と言いながらIRON MAIDENを聞くようになる

のところに共通点を見出しました。(勝手に強調しました)

多分↓が懐かしいんではないでしょうか?

Power Slave
/ Iron Maiden
発売日 1998/10/28
売り上げランキング 6,754


Amazonで詳しく見るB00005GKZ2

私も大好きでした。今も、持ってます。NWOBHM史上に残る名盤ですね。

それでは、"恒例"のbe happyさんに贈るお祝いジョークを 'How to serve a cup of Coffee'

The young clerk's responsibilities included bringing the judge a hot cup of coffee at the start of every day. Each morning the judge was enraged that the coffee cup arrived two-thirds full. The clerk explained that he had to rush to get the coffee delivered while it was still hot, which caused him to spill much of it along the way.

若い事務員の仕事には、裁判官に毎日仕事初めにコーヒーを届けることが含まれていました。
毎朝、裁判官は、'カップの2/3しか入ってない'と怒ります。
その事務員は、'熱いままコーヒーを届けるためには急がなくてはならないので、来る途中でこぼしてしまうのです'と説明しました。

None of the judge's yelling and insults produced a full cup of coffee, until he finally threatened to cut the clerk's pay by one-third if he continued to produce one-third less than the judge wanted.

何回裁判官が怒っても、怒鳴っても、カップいっぱいのコーヒーは出されなかったので、終いに、これ以上カップいっぱいより1/3少ないコーヒーを出すなら、給料を1/3減らすと脅しました。

The next morning he was greeted with a cup of coffee that was full to the brim, and the next morning and the morning after that. The judge couldn't resist gloating over his success and smugly complimented the clerk on his new technique.

次の朝、裁判官は'ふち'までいっぱいのコーヒーに迎えられました、その次も、その次の朝も同じでした。
裁判官は、事務員が上手くやったので誉めずにいられず、気取って事務員の新しいテクニックにお世辞を言いました。

"Oh, there's not much to it," admitted the clerk happily,

事務員は答えて、
「ああ、そんなの大したことないですよ、


















"I take some coffee in my mouth right outside the coffee room, and spit it back in when I get outside your office."

コーヒーを入れる部屋のすぐ外でコーヒーを口に少し含んで、あなたの部屋のすぐ外でそれをカップに吐き出してるんですよ。

やっぱり仕事始めのコーヒーは大切ですね。 ; )

最後に、今日の他の代筆さんは、

聖幸さん

じゅじゅさん

みゆさん

うなさん

channel5さん

の皆さんです。チェックして比較してみて下さい。

|

« EU Expansion | Main | LINUX Penguin »

Comments

はじめまして、poohotosamaさん

当blogを紹介していただきましてありがとうございます

そして、そして、Power slaveまで・・・
今年彼らは札幌にやってきましたが、仕事の関係上、残念ながら行けませんでした(トホホ)

さて、コーヒージョーク、笑ってしまいました
私なら、入口前で口の中で泡立てて「今日は、エスプレッソです」と言いそうです(苦笑)

それでは


Posted by: be happy | 02.05.2004 at 01:03 PM

> be happy様

 わざわざコメントありがとうございます。 
 本筋の珈琲についてあまり言及せず申し訳ありませんでした。

>今年彼らは札幌にやってきました

 今のIron Maidenは当時のメンバーらしいですね。
 私もチャンスがあれば見てみたいと思ってます。

>私なら、入口前で口の中で泡立てて「今日は、エスプレッソです」と言いそうです(苦笑)

 参りました。


 今日早速、ローストを買って'違いの分かる男'を目指してみたいと思います。

Posted by: poohotosama | 02.05.2004 at 02:05 PM

 こん○○は。
 うちの隣の人もIron Maidenすきで 現役で聞いてました。今も時々聞いているらしいです。
 昨年12月 彼らはうちの近くのArenaへやってきましたが 出産予定日が近く 残念ながら行けませんでした。

 でもpoohotosamaは ねずみどしうまれなんですよね・・・・・|_・) 一回り上だったりして・・・<(_ _)>

Posted by: あさみ | 02.05.2004 at 05:47 PM

> あさみ様

お久しぶりです。(よね?)

ばれましたか、もうすぐ成人式なんですよ。嘘です。

ほんとは、多分同じ回りだと思います。
Maidenは、Seventh Son of A Seventh Son が最初に買ったアルバムでした。

Posted by: poohotosama | 02.05.2004 at 09:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1874/520297

Listed below are links to weblogs that reference Today's Lucky Blog - 2 May:

« EU Expansion | Main | LINUX Penguin »