« LINUX Penguin | Main | 100 Questions 5 »

Today's Lucky Blog - 3 May

昨日は、大学から戻って、娘とルパン三世Part24時間見続け、 CMへ入るときのジングル(「ルパン・ザ・サーード  あれっ」っていうやつ) が頭から離れません。

こんな風にルパン三世漬けで育ったら、
娘はどうなってしまうのか?と心配してます。

おはようございます。

今日もBlogPeople「今日のラッキーさん」紹介の代筆です。
(”なんのこっちゃ??”と思った方はコチラ)

3日目です。
イギリスは朝4時です。早寝早起が習慣になって来ました。
ナチュラル灰で行きたいと思います。

さあ、今日のラッキーさんは、

rico Blog  

です。おめでとうございます。

NYに留学経験がある、ricoさんの日記的ブログです。
やはり、女性の方の日記は、読んでるとストーカーになった気分です。

じゅじゅさんをはじめ、留学or海外生活経験のある女性のブログをよく目にしますが、皆さん活発で理知的で良い感じです。
それに比べて、うちの嫁さんは. . .

今日も私との共通点を探してみました、すると

突然ですが、私のシンボルカラーは“赤”です。
(略)
でも、以前は結構“朱赤”だったのが、年令が上がるにつれて“ワインレッド”へと移行しています。
(勝手に省略、強調しました)

私もワインレッド好きです。何故かというとあずき色100%だからです。
(以前にも書きましたが、この色です。)

そして、最新のエントリーに紹介されている"賞味期限チェック"をやってみました。

poohotosamaさんが人間として使えるのは2015年5月12日まで。約43歳までです。 全体から考えると良くも悪くもなく普通の数字です。 特に大物になろうとしない限り、平々凡々と人生を過ごすだけならちょうどいい賞味期限といえるでしょう。

まだ賞味期限内でした。しかし、"男"の賞味期限は過ぎてました . . .

最後に、今日の他の代筆さんは、

聖幸さん

じゅじゅさん

みゆさん

channel5さん

の皆さんです。お疲れ様です。









で終わろうかと思いましたが、やっぱり、お祝いジョーク。
ニューヨークの人ってこんな感じか知りませんが、昔を懐かしんで楽しんでください。

Unique New York

So a Frenchman, an Englishman, and a New Yorker get captured by cannibals. The Chief comes to them and says, " The bad news is that now that we've caught you, we're going to kill you. We will put you in a pot and cook you, then we'll eat you, and then we'll use your skins to build a canoe. The good news is that you get to choose how you die."

フランス人とイギリス人、そしてニューヨーカーが食人族に捕まりました。
族長が来て、彼らに言いました、
「悪い知らせは、お前たちは捕まり、殺されるということだ。鍋に入れて料理して、お前たちを食ってやる。
 その後、お前たちの皮でカヌーを作る。
 良い知らせは、お前たちの死ぬ方法を選ばせてやるということだ。」


The Frenchman says, "I take ze sword." The chief gives him a sword, the Frenchmand cries "Vive la France!" and runs himself through.

フランス人は言いました、
「私は、剣で」

族長は、彼に剣を渡しました。
フランス人は叫びました、
「フランス万歳!」
そして、剣で身を貫きました。

The Englishman says, "A pistol for me, please." The chief hands him a gun, the Englishman points it at his head saying "God save the Queen!", and blows his brains out.

イギリス人が言いました、
「ピストルを下さい。」

族長は彼に銃を渡しました。
イギリス人は銃を頭に当てて言いました、
「女王に栄光あれ!」
そして、頭をフッ飛ばしました。

The New Yorker says "Gimme a fork." The chief is puzzled, but shrugs and gives him a fork. The New Yorker takes the fork and starts jabbing himself all over -- the stomach, sides, chest, everywhere. There's blood gushing all over the place, it's horrible.

ニューヨーカーは言いました、
「フォークをくれ」

族長は、困惑しましたが、肩をすぼめて、フォークを渡しました。
すると、ニューヨーカーはフォークを取ると、体中を突き刺しました。
おなか、わき腹、胸、至る所を。
そして、血がそこから噴き出しました。悲惨な光景でした。

The chief is appalled and asks, "God almighty, what are you doing?"

族長はビックリして聞きました、
「一体全体、お前は何をやってるんだ?」

The New Yorker sneers and says,

ニューヨーカーはフンと笑って言いました、


















"So much for your canoe, you stupid fuck!"

「これで、カヌーには使えないだろう。馬鹿野郎ども!」

出典:Aardvark Archie's Rude Humor

nagasawaさんの期待に答えられたでしょうか? ; )

|

« LINUX Penguin | Main | 100 Questions 5 »

Comments

Poohotosamaさま

ご紹介ありがとうございます!
今頃気づきました「ricoBlog」ricoです。
“ルパン三世”お好きなんですか?
うちのレーベル(PaKaLoLo RECORDS)は初期の“緑ジャケルパン”の主題歌を作った「山下毅雄」の息子が主宰しています。
リミックス・トリビュート情報などもありますので、よろしかったらご覧下さい。
赤ジャケルパンの大野雄二さんの曲の方が今は有名ですけどね。

Posted by: rico | 05.05.2004 at 01:57 PM

リミックス・トリビュート盤情報はこちらです(度々・・・)
http://www.rtm.gr.jp/yamatake.html

Posted by: rico | 05.05.2004 at 02:01 PM

> rico様

 わざわざコメントありがとうございます。
 内容についてあまり触れず申し訳なかったです。

 1stシリーズ(緑ジャケ)は、子供向けじゃないので、娘と見るのはいつも2ndシリーズ(赤ジャケ)です。
 でも、ルパンで一番好きな歌は、1stのエンディングです。
 「あしーもとにーからみーつく」っていうやつです。

 今度、日本に帰ったらトリビュート盤チェックして見ます。

 それでは

Posted by: poohotosama | 05.05.2004 at 02:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1874/520366

Listed below are links to weblogs that reference Today's Lucky Blog - 3 May:

» ルパン三世キャラクターチェック [小春日和の陽射しの中で]
先日漫画アクションの付録についていたルパン三世のDVDの記事を書いたが、「コンサル会社のぺーぺーの思い付きコラム」さんの記事でルパン三世キャラクターチェックとい... [Read More]

Tracked on 03.05.2004 at 03:22 PM

» 今日のラッキーさん?!!!!! [rico Blog]
5日ぶりに自分のBlogを見てみると、なんだか大変な事になってる〜! アクセスカウンターの数字が大幅に増えてるし、トラックバックされてる所に行ってみると、なん... [Read More]

Tracked on 05.05.2004 at 01:36 PM

» 【ルパン ルパ~ン】 [怒涛の絵日記!【日記じゃりんこ千枝】]
今日の鼻歌のテーマは ルパン るぱ~ん♪ なのです トトロ母様を引きずりまわし ... [Read More]

Tracked on 06.07.2007 at 11:45 AM

« LINUX Penguin | Main | 100 Questions 5 »