« 100 Questions 5 | Main | Google PageRank Up! »

Today's Lucky Blog - 4 May

うちの嫁さんは今鬼平犯科帳(池波 正太郎著)にハマッています。 異国の地イギリスで。16巻目です。

昨日の'鬼平犯科帳の読みすぎで足が痺れた'嫁さんと娘の会話

娘:「ママちゃんどうしたの」
嫁:「足が痛いの。触らないで!」

娘:「どうして?」
嫁:「どうしても」

娘「ココが痛いの?」
嫁:「@?#&!!」

その後、烈火の如く怒っていました。
私は、それを横目に見ながら朝に備えて寝ました。

お陰で今日も無事起きれました。
今日もBlogPeople「今日のラッキーさん」紹介の代筆です。
4日目です。

それでは、行ってみましょう!!

さあ、今日のラッキーさんは、

B.B.'sWebSpace

です。おめでとうございます。

PerlプログラマーB.B.さんの日々の叫びブログです。
春オフに参加されていたということで、nagasawaさんのお知りあいの方ですね。
さらに、Mac好きの方です。(私は本家LINUX派)

ところで、B.B.といえばコレを思い出すのは私だけではないと思います。
(「ベスト・ボクサーちゃうんかー!」と叫んだのを今でもおぼえています。)

プログラミング、グラビアアイドル、音楽と幅広い趣味をお持ちのようで、一言では語り尽くせない奥ゆかしいブログです。

その中で、一番興味をそそられた記事は、

♪手酌酒~ わかめ酒~

うははははははは~~~っっっっっ!
たのむ、ネタだと言ってくれ~~~~~っ<^^;>
(勝手に強調しました)
です。
先日イギリス(Manchester)でも女体盛りが行われたことからも分かるように、世界的に日本のアホな文化に対する興味が増大しているようです。
それを見越しての世界戦略だったら、ネタじゃないかも知れません。 ;)

それでは、B.B.さんに贈るお祝いジョーク 
"Let it be"(もちろんBEATLES)の替え歌で"Write in C"
(Perlは無かったのでCで我慢してください。)

When I find my code in tons of trouble,
Friends and colleagues come to me,
Speaking words of wisdom:
Write in C.

僕が、コーディングにそりゃーすごく困っている時、
友達と同僚が、僕のところに来て、
良いアドバイスをくれたんだ、
”Cで書け”

As the deadline fast approaches,
And bugs are all that I can see,
Somewhere, someone whispers:
Write in C.

締め切りが迫る。
でも僕が見えるのはバグだけなんだ。
どこかで、だれかがささやいている、
”Cで書け”

Write in C, write in C,
Write in C, oh, write in C.
LOGO's dead and buried,
Write in C.

”Cで書け”、”Cで書け”
”Cで書け”、そうさ”Cで書け”
LOGOは死んで、葬り去られたんだよ、
”Cで書け”

I used to write a lot of FORTRAN,
For science it worked flawlessly.
Try using it for graphics!
Write in C.

僕も昔はフォートランでいっぱいプログラムしてたさ、
科学で使うには、欠点がなかったしね。
でも、グラフィックにフォートランを使って見たら分かるよ、
”Cで書け”

If you've just spent nearly 30 hours,
Debugging some assembly,
Soon you will be glad to
Write in C.

もし君が30時間も、
デバッグとアセンブルに費やしていたんだとしたら、
すぐに君は喜んでやるだろう、
”Cで書け”

Write in C, Write in C,
Write in C, yeah, Write in C.
BASIC's not the answer.
Write in C.

”Cで書け”、”Cで書け”
”Cで書け”、そうさ”Cで書け”
ベーシックは答えじゃないんだ、
”Cで書け”

Write in C, Write in C
Write in C, oh, Write in C.
Pascal won't quite cut it.
Write in C.

”Cで書け”、”Cで書け”
”Cで書け”、あー”Cで書け”
パスカルはそんなに上手くいかない、
”Cで書け”

最後に、今日の他の代筆さんは、

聖幸さん

じゅじゅさん

みゆさん

うなさん

channel5さん

noritamaさん

の皆さんです。総勢7人で紹介です。

後1日です。

|

« 100 Questions 5 | Main | Google PageRank Up! »

Comments

こんにちは

私も「鬼平犯科帳」、というか、池波作品の大ファンで、とくに「鬼平犯科帳」全28巻は、家と会社にそれぞれ置いてあって、何度も何度も読み返しています。とりわけ第5巻の中の「兇賊」と「鈍牛」が好きですね。何度読んでも涙が出ます。奥様が女性であって池波作品を読まれることも素晴しいと思います。

すみません、嬉しくなっちゃってコメントしました。
では、失礼します。

Posted by: poohpapa | 04.05.2004 at 01:55 PM

はじめまして。代筆仲間(笑)のchannel5です。
"Write in C"、笑いました。
もちろんKeyは in C ですよね?(笑)

Posted by: channel5 | 04.05.2004 at 02:03 PM

> poohpapa様

コメントありがとうございます。

いつも「悪徳不動産屋の独り言」を夫婦揃って読んでますので、
poohpapa様からそんなにお褒め頂いてうちの妻も喜ぶと思います。

あの、まったりと味のある文章のルーツは「鬼平」でしたか、納得です。

> channel5様

代筆ご苦労さまです。

キーは、暗いのでC-(マイナー)かなと思いましたが、
ここはやっぱりC++でしょう。 : )

それでは、後1日頑張りましょう!

Posted by: poohotosama | 04.05.2004 at 04:52 PM

> キーは、暗いのでC-(マイナー)かなと思いましたが、
ここはやっぱりC++でしょう。 : )

さすがっ! 上手いっ!
コレ、拝借させていただきます(笑)。

あと一日、頑張りましょうっ!

Posted by: channel5 | 05.05.2004 at 02:08 AM

いろんな人のサイト見てたら私もサイト作ってみたいなって思ったので作ってみました。はじめてなのであまり凝ったサイトは無理ですが、これから色々作っていきたいなぁ~って思ってます☆プライベートな事ばっかりの内容ですが、お付き合いくださいね♪それと、もし相互リンクしてもいいよ~っていうサイト様がいましたら是非よろしくお願いします。Yuriでした。

missyuri.freeing.name

Posted by: Yuri | 02.03.2007 at 04:40 PM

私のサイトを更新しました。サイトをオープンしたばかりの時はこんなに長く運営できるなんて思ってもみなかったんですが、応援して下さる人達のおかげで私も頑張る事ができています。
どこにでもいるような普通の人妻ですが、これからも私の全てを皆さんに見て頂けるように頑張りますので、よろしくお願いします。

http://missaitai.freeing.name

Posted by: 淑子 | 08.03.2007 at 03:16 PM

It's a pity you don't have a donate button! I'd certainly donate tto thiis outstanding blog! I suppose for now i'll settle for bookmarking and adding your RSS feed to my Google account. I look forward to new updqtes and will share this blog with my Facebook group. Talk soon!

Posted by: deborah dolen | 02.12.2014 at 01:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1874/520384

Listed below are links to weblogs that reference Today's Lucky Blog - 4 May:

» ラッキーさんだ! [B.B.'sWebSpace]
こういうトキに限って遊びに出てて更新出来ないんだけど・・・ [Read More]

Tracked on 06.05.2004 at 04:38 PM

« 100 Questions 5 | Main | Google PageRank Up! »