« Google PageRank Up! | Main | The Stupidiest Thing »

Today's Lucky Blog - 5 May

昨日は、嫁さんのことを黙って書いたら、見つかって怒られました。

おかげで、昨日のお昼ご飯は、嫁さんが一昨日の晩に焼きすぎで半分焦げたピザがお弁当でした。

大学で焦げたピザを食べていると、研究室のみんなが「匂いからして焦げてるけど食べて大丈夫か?」と心配してくれました。

でも、日頃から残飯処理担当の私には、どうということはありません。

さて、今日もBlogPeople「今日のラッキーさん」紹介の代筆です。
最終日です。


それでは、行ってみましょう!!
イギリスは朝4時です(明日から普通の生活に戻ります)

さあ、今日のラッキーさんは、

夢のまほろばユマノ国:Pri & Googoo Days

です。おめでとうございます。

武盾一郎さん和田綾子さんによるアートユニットのブログです。

メインコンテンツは、プリとグーグーのピクチャーストーリーフラッシュです。

サイトタイトルのユマ(夢馬)はUMA(Unidentified Mysterious Animal (謎の「未確認動物」) の略)に掛けてあるのでしょうか?

可愛い不思議な生き物プリとグーグーの織り成す感動ストーリーです。
背景が楳図かずお氏のマンガの雰囲気なのでそのギャップがまた面白い。
(カラーのフラッシュは、背景が普通でちょっと物足りない)

他にもお二人の個展のお知らせなど、アーティスティックな情報満載です。

あと、このムービー等に登場する"やじむし"の口の形がすごーく気になる。



それでは、武盾一郎さん和田綾子さんに贈るお祝いジョーク

ユマの国は古事記から着想を得ているそうですが、イギリスにも古来からの不思議な生物がいます。

'Loch Ness Monster'
ネッシーに関する最初の記述は565年に遡るそうです(ソース

What did the Loch Ness Monster say to his friend?

ネス湖のモンスターは友達に何て言ったでしょうか?


















Long time no sea!

ずいぶん長い間会ってないね。
(ずいぶん長い間、海が無いんだよ。(ネス湖は淡水なので。))

ところで、私も昨年スコットランドに行ったときネッシーを見ました。

nessie.JPG(合成写真ではありません)

絶対にネッシーが見えるスポットを、この時の船の船長さんが教えてくれました。


コレだけじゃ寂しいので、最終日なのでもう一つUMAジョークを。

A man was walking behind a hearse with a big monster on a lead. Behind them stretched a long line of mourners.

一人の男が、大きなモンスターをつないだ霊柩車の後ろを歩いていました。
その後ろには、長い弔問者の列が続いていました

'What happened?' asked a passer-by.

通行人が尋ねました、
「どうしたんですか?」

'The monster bit my wife, and she died of fright.'

「あのモンスターが妻に噛み付いたんです。それで妻は恐怖で死んでしまったのです。」

'Can I borrow it?' the passer-by asked.

その通行人がお願いしました、
「そのモンスター貸してくれない?」

The man pointed behind him.

男は後ろを指差して言いました、


















'Get in the queue,' he said.

「列に並べ」

たまに、昨日のようなこと(冒頭参照)があると、私も列に並んでしまいそうです。


最後に、今日の他の代筆さんは、

聖幸さん

じゅじゅさん

みゆさん

うなさん

channel5さん

の皆さんです。

至らないところも多かったと思いますが、5日間読んで頂いてありがとうございました。 
これからも、たまに来てジョークで苦笑いして、ストレス解消していただければ幸いです。> 読者の皆様

また、このような機会を与えてくださり本当にありがとうございました。 > nagasawさん

またのお越しをお待ちしております。

|

« Google PageRank Up! | Main | The Stupidiest Thing »

Comments

お疲れ様でした!
毎朝早く起床されての紹介記事書きはさぞたいへんだったことと思います。得意のジョークもネタといい、持って行き方もすばらしかったです。時々アフィリエート技が出てきるのも参考になりますね。

それではまた機会がありましたら、よろしくです!

Posted by: nagasawa | 05.05.2004 at 01:25 PM

> nagasawa様

 この度は本当にありがとうございました。
 非常に有意義な経験ができました。

 はじめは大変でしたが、nagasawaさんの'時間をかけて'というお言葉で一気に楽になりました。

 時間との勝負は、いいネタを探すのが難しいので。

 ところで、nagasawa様からコメントを頂いた後に少し追記しました。
 もしお暇でしたら、最後にもう一回見て行って下さい。

 それでは

Posted by: poohotosama | 05.05.2004 at 01:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1874/520406

Listed below are links to weblogs that reference Today's Lucky Blog - 5 May:

« Google PageRank Up! | Main | The Stupidiest Thing »