« London Underground | Main | An Actor »

Nirvana

以前苦労して脱出したCrimson Roomの続編が各所で紹介されています。

Viridian Room

今日やっとクリアーできました。
前作は2時間でしたが、今回は1週間以上かかりました(連続じゃないですよ、勿論)。

ちなみに本作の目的は、脱出ではありませんでした。
あんまり書くとネタバレになるので書きませんが、ある意味”解脱”です。
(タイトルはそういうことです。前回のタイトルがEscapeだったので。)

まだ前作をクリアーしていない人は、そっちをやってからの方が良いでしょう。
(コツを掴むため。そして、2点ほど前作にからむところがあるので。)

ところでどこがViridian(青緑)なのでしょうか?
ドアの色のことでしょうか?
あと、写真の女性はりょうさんかと思ってました。


本作から答えがシェアウェアになっているようなのでネタバレはなしです。

と言いつつ、ヒントは、


・ライターは2回(別のものに)使え!
・裸電球はいろんな方向から見ろ!
・骨から取れるだけ取れ!←これ重要!
・ビールは美味しい方が良い!(多分)
・日記の日付に注目!
・アイテムを調べるのは基本中の基本!

です。
今回は、前作のように異常に厳しいクリック判定はなかったですが、少し頭を捻ります。

それでは、皆さん頑張ってください。Good Luck! ;)

追記:VIRIDIAN ROOMをクリアして、もっと脱出したい!とお思いのあなたは、ココチェック!
新たな試練があなたを待っています。

|

« London Underground | Main | An Actor »

Comments

漢字が全部見つからないんです
それでもうくりあできるとおもうんですけど
座布団のしたと
電球
天井
肉のした
スリッパのしたからみつけだしたんですけど
あといっこが。。。
ヒントすごく役立ってます!!!
ありがとうございます

Posted by: | 21.05.2004 at 10:49 AM

仏壇の日記に横(拡大モード)

Posted by: poohotosama | 21.05.2004 at 03:10 PM

ライターってどこにあるんですか??

見つからないんです・・・

Posted by: さき | 24.04.2005 at 03:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« London Underground | Main | An Actor »