« The Execution | Main | Christian Driver »

Breakfast

毎日暑い日が続きます。 イギリスは暑い日に向いていないのか、電子機器がどんどん壊れていきます。 私のパソコン(CPUファンのベアリング破損)、普段つかってなかったパソコン(ハードディスククラッシュ)、レーザープリンタ(基盤破損)と、日ごとに被害が拡大しています。

30℃が上限に設定されているんじゃないかと疑ってしまいます。

そして、暑いだけでなく最近また花粉症(Hay Fever)に悩まされています。
季節によって、違う花が咲くのは良いのですが、そのたびに花粉症がひどくなってたまりません。

昨日は、こちらで買ったアレルギー性鼻炎の薬を飲んだのですが、眠気がすごかったです。
飲んでから30分もしないうちに意識を失ってしまいました。
久しぶりに11時間も寝てしまいました。

という訳で、昨日はネタ探しをサボってしまいネタがないので日記でした。

それでは、今回は起き抜けにふさわしく(?)朝食をテーマにしたジョーク。


We went to breakfast at a restaurant where the special was two eggs,bacon, hash browns and toast for 1.99 pound stirling.

私たちが、レストランに朝食を食べに行った時、モーニングセットは卵2つ、ベーコンとハッシュドポテトで1.99ポンドでした。


"Sounds good," my wife said. "But I don't want the eggs."

妻が言いました、
「なかなか良いわね。でも、卵は要らないわ。」


"Then I'll have to charge you two pounds and forty-nine pence because
you're ordering a la carte," the waitress warned her. "

ウェイトレスが妻に言いました、
「それですと、アラカルトになりますので、2ポンド49ペンス頂くことになります。」


You mean I'd have to pay for not taking the eggs?" my wife asked
incredulously. "I'll take the special."

妻は疑うように言いました、
「卵を付けない方が高くなるって言うの?
 それじゃ、そのモーニングセットにするわ。」


"How do you want your eggs?"

「卵は、どう料理しましょうか?」

普通、
ゆで卵(boiled egg)
目玉焼き(Fried egg)
スクランブルエッグ(Scrambled egg)
ポーチドエッグ(Poached egg)
   ・
   ・
   ・

と卵の調理の仕方はいろいろありますが、さて一体何を注文したでしょうか?


















"Raw and in the shell," my wife replied. She took the two eggs home.

「生で!殻つきよ!」
と答えて、卵を2つ家に持って帰りました

面白かったら、投票してくださいね! → 英語学習ランキング

出典:A-Grin-A-Day.Com


卵の料理の方法は本当にたくさんあります。

> Eggs...Eggs...Eggs...

良いホテルやB&Bに泊まると、上のようにどう料理するか聞かれます。
私は10年前にスコットランドのホテルで、ゆで卵(Boiled egg)を頼んだ時、初めてエッグスタンドに乗った卵を見ました。
その時は、食べ方が分からなくて、いつも通りテーブルの端で割ったら、ハーフボイルドで、中身がでてしまって困りました。
周りを見ると、笑いながら”こうやって食べるんだよ”と年配のおじさんが食べ方を教えてくれました。
それ以来、ゆで卵は頼んだことがないです。

|

« The Execution | Main | Christian Driver »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1874/748737

Listed below are links to weblogs that reference Breakfast:

« The Execution | Main | Christian Driver »