« Surrealistic Joke | Main | UFO »

NEW MOTORING LAW

イングランドでは、最近、車に旗をつけることが法律化されました。 chichiさんのブログなどでその模様が紹介されています。

以下はその法律の要旨


In order to assist other motorists in identifying potentially dangerous
drivers, it is now compulsory for anyone with a lower than average
driving ability to display a warning flag, comprising of a red cross on
a white background, attached to the top of at least one door of their
vehicle. For drivers of exceptionally low ability, additional flags are
required.


他のドライバーが、危険を侵す可能性のあるドライバーを識別しやすいように、運転技術が平均以下の人は、注意を促す旗を掲げることが義務づけられています。
旗は、白地に赤の十字で、少なくとも一つ以上のドアにつけなければいけません。
特に運転技量の劣る人は、さらに旗をつける必要があります。


実施例
englandflag.jpg
















ジョークです。

面白かったら、投票してくださいね! → 英語学習ランキング

出典:A friend of my friend

|

« Surrealistic Joke | Main | UFO »

Comments

びっくりしました~(汗)。
最近あの旗を2本立てて、ものすごいスピードで
走っている車を見ると、丑の刻参りの、頭に立てた
2本のろうそくを思い出してしまうのは、きっと
私だけですよね。

はい、私だけです。

すみません。m(__)m
お詫びに投票しておきました。

Posted by: chichi | 22.06.2004 at 11:43 PM

> chichi様

またまた、ジョークのネタにchichiさんの記事を使ってしまいました。
(他にSt. George's flagのことを書いてる人を知らなかったので)

びっくりさせて誠にすいませんでした。

>丑の刻参りの、頭に立てた
>2本のろうそくを思い出してしまうのは、きっと
>私だけですよね。

残念ながら私は思いつきませんでした。;)

でも、投票ありがとうございました。

Posted by: poohotosama | 23.06.2004 at 03:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1874/820002

Listed below are links to weblogs that reference NEW MOTORING LAW:

« Surrealistic Joke | Main | UFO »