« Footy Again | Main | Surrealistic Joke »

Rain in an Airplane

昨日はイングランド勝ちました。 良かったです(暴動がおこならくて)。 次の対戦相手は、開催国ポルトガルです。

それでは、ショートジョーク



A flight attendant was on the red-eye to Manila when a water leak developed in the galley, which eventually soaked the carpet throughout the cabin of the 747.

1人のフライトアテンダントがマニラへの夜間飛行で勤務していた時、天井の端から水漏れが発生しました。
水漏れのため、最終的にボーイング747の客室のカーペットがベチョベチョになりました。


A very sleepy passenger who had become aware of the dampness asked the attendant,
"Has it been raining?"


1人の非常に眠たげな乗客が湿り気に気付いて、そのフライトアテンダントに尋ねました、
雨が降ってたの?」


Keeping a straight face, the attendant replied,
"Yes, but we put the top up."

真顔のまま、そのフライトアテンダントが答えました、
「はい、しかし、飛行機は高度を上げました。」


With a sigh of relief, the passenger went back to sleep.

乗客は安堵の表情を浮かべて、また眠りにつきました。

出典:A-Grin-A-Day.Com


面白かったら、投票してくださいね! → 英語学習ランキング

|

« Footy Again | Main | Surrealistic Joke »

Comments

お久しぶりです。
このジョークを読んで思い出した事があります。。
ピッツバーグからデトロイトまで、USエアーのプロペラ機に乗った
のですが、2つあるプロペラの内、1つが飛行中に停止してしまった事がありました。ジョークにもあるように、ものすごく眠かったのですが、その時ばかりはあせりました!!

ちょっと長いコメントになりますが・・よろしいでしょうか?

人生が終わるピンチに立たされたとき、僕は無意識のうちに鞄からノートとペンを取り出し、遺書を書いていました。親不幸者でごめんなさいとか、書いた覚えがあります。で、飛行機ってゲロ袋がありますよね? スチュワーデスを呼びつけて、「このゲロ袋は燃えない素材なのか?」と、遺書の残し場所を模索してました。

10人くらいしか乗ってなかった飛行機なので、皆で「大丈夫・・俺達は助かるんだ!」とか、落ち着いてコーヒーを配ろうとするスチュワーデスと対照的にひとしきり大騒ぎしていたら、普通にデトロイト空港に着陸してました・・・トホホです。

長々とすみません。学会へのご出張、お疲れ様でした。ベスト10の記事で紹介していただき、ありがとうございました!

Posted by: eizo | 22.06.2004 at 05:55 PM

> eizo様

こちらこそありがとうございました。
いつの間にか、ココログ卒業おめでとう(?)ございます。

私もそろそろ、ココログプロを元に戻すか考えないといけません。

ところで、前にプロペラ機の方が、グライダーとしての性能がいいので、ジェット機に比べ落ちにくいと聞いたことがあります。

とは言うものの私も、冬にスェーデンでオーロラを見に北極圏に行った時、猛吹雪の中を揺れながら飛ぶプロペラ機に乗って、機内の暖房に関わらず背筋の凍る思いをしたことがあります。

視界はほとんどゼロで着陸できるか恐かったですが、みんな平然としていたので、平気なふりをしていました。

以来、できればプロペラ機は乗りたくないです。

Posted by: poohotosama | 22.06.2004 at 08:52 PM

こんばんは~。
私もちょっと思い出した「怖いフライト」体験ですが・・・。
タヒチでローカルなプロペラ機に乗ったとき、
ドアが外れて海に落ちて行きました(爆)
ホントです。

Posted by: julia | 23.06.2004 at 12:13 AM

> julia様

こんばんは(まだ起きていらっしゃれば)。

ドアが外れた時は、気圧差で外にすい出されそうになるそうですね。ご無事で何よりでした。


それにしても、皆さんいろんなところでプロペラ機で恐い目に会ってますね。

Posted by: poohotosama | 23.06.2004 at 02:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1874/818097

Listed below are links to weblogs that reference Rain in an Airplane:

« Footy Again | Main | Surrealistic Joke »