Wimbledon
Euro2004も終ったことなので、昨日ウィンブルドンに行きました。
昨日は、一昨日の雨で順延になり、People's Sundayという全ての席が当日券になる日でした。
(一昨日の分は全て払い戻しになったそうで、歴史上三度目の珍事ということです。)
当然、イギリス中からウィンブルドンに人が集まりました。
朝9時開場だったのに、前の日の昼過ぎから並んでいる人がいたそうです。
(本来は、日曜日は芝生を休ませる日で雨天順延にならないと試合が行なわれない予定でした。)
会場に着いた時は既に20000人弱並んでいて係の人に列の最後尾を尋ねると、はるか彼方の方を指さして、一言、
"Enjoy queue!" (列に並ぶのを楽しんで!)
「楽しめるかっ!」というのを我慢して並びました。
果てしなく続く列...
一昨日の記事にも書きましたが、日本人とイギリス人は世界に類を見ない並ぶことが好きな国民性なので、混乱なく並んでいました。
途中で、Queue Cardという列に並んでいる証明書まで配っていたので、このような長蛇の列の扱いも慣れたものです。
しかし、試合開始時間(11時)になっても全然列が進まなくてあせりました。
やはり、試合開始直後は席が半分くらいしか埋まってなくて、選手もビックリしていたそうです(BBCニュース) 。
ヤキモキしていると1試合目の途中くらいで会場に入れました。
さすがに、センターコートのチケットは取れませんでしたが、1番コートのチケットが取れました。
私は、全然テニスに詳しくないので、とりあえず、杉山 愛選手を応援しに行きました。
その後、No.1コートに行きました。
全然名前も聞いたことのない選手の試合でしたが、白熱した試合展開で面白かったです。
3試合見た後、またも雨で中止になってしまって残念でした。
2時間以上試合があったので、払い戻しも無しです。
最後に、杉山選手の対戦相手のこのテニスウェアが非常に気になりました。
ほとんど下着です。
The comments to this entry are closed.
Comments