« Telephone lineman | Main | Too Big »

Scientific Beer Study

昨日の緊急企画!!(誰かお祝いジョーク要りませんか?)に早速リクエストがありました。
やっぱり言ってみるもんですね。:)

今日は、

(祝)100エントリー突破

我は己に問う。

有限会社宝石鉱山からブログに進出してこられたMadGentsさんのブログ"我は己に問う。"が早くも100エントリー突破です。
(たったの35日でした。私は、2ヶ月以上かかりました。)

ウェブサイトとブログ名からは想像つきませんが、どちらもユーモアを追求するコンテンツで苦笑いするには良いサイトです。 ;)

そして、記念すべき100個目のエントリーが、

昨日見た夢――

アフリカは赤道直下にある珊瑚礁。舞台はその近くのホテル。

ベッドで寝ていると、自分の友人とオリバー・カーンがホテルに突入!
友人はいきなりマイクを取り出し、カーンと一緒に歌い出した!!

の夢占いを求めるものでした。

そこで、不肖私が、占って見たいと思います。

まず、オリバー・カーンは、ゴリラなのでアフリカにいてもおかしくないでしょう。
そして、MadGentsさんの友達とカーンが、スタンリーキューブリック監督”フルメタル・ジャケット”の曲を歌い出すところは、"フルメタル・ジャケット"が、ベトナムの話なので、やっぱりアフリカと同じくエスニックな香りがします。

ここから、類推するに、MadGentsさんは ↓ の場所に行きたいか、行ったことがあるんだと思います。

> パブアフリカ

京都でも有数のナンパスポットとして有名だったパブ・アフリカには大画面スクリーンで映画が映し出されていて(みんなナンパに忙しくて誰も見てなかったけど)、店の雰囲気はエスニックでした。
私の記憶が正しければ、10数年前フルメタル・ジャケットっていうカクテルがあったような気がします。

間違いナイ!(長井秀和風に)。


それでは、100にちなんだお祝いジョークで締めたいと思います。



Yesterday, scientists for Health Canada suggested that, considering the results of a recent analysis that revealed the presence of female hormones in beer, men should reconsider their beer consumption.

昨日、カナダ健康省の科学者が提案しました、
”最近の調査でビールに女性ホルモンが含まれることが分かったので、男性はビールの消費を控えるべきだ”


The theory is that drinking beer makes men turn into women. To test the theory, 100 men were fed six pints of beer each within a one-hour period. It was then observed that 100% of the men gained weight, talked excessively without making sense, became overly emotional, couldn't drive, failed to think rationally, argued over nothing and refused to apologize when wrong.

その理論は、ビールを飲むことで、男性が女性化するということでした。
この理論を裏付けるために、100人の男性が、それぞれ1時間に6パイント(1パイントは約568ml)のビールを与えられました。
そして、観察の結果、100%の男性が、

体重を増し
意味無くしゃべりつづけ
過度に感情的になり
車を運転できなくなり
論理的に考えることができなくなり
なんでもないことを議論し始め
間違っていても謝らなくなりました


No further testing is planned....

今のところさらなる調査は、計画されていません...

一番初めに応募するのはなかなか勇気がいることだと思います。
本当に感謝感激です。 :)

> MadGents様さま

いかがでしたでしょうか?

出典:A-Grin-A-Day.Comだったと思う。

面白かったら、投票してくださいね! → 英語学習ランキング

お祝いジョークのリクエスト常時受け付け中です!

でも、145とか233とか中途半端な数字に関するお祝いは、ちょっと勘弁して下さい。;)

追記:女性の方は、コレとかコレを読んで気分を直して下さい。; )

|

« Telephone lineman | Main | Too Big »

Comments

おもしろかったです。

でも、これをおもしろといって引用したりリンク貼ったりすると、うちの女性ファンを失ってしまう気がしたので何もしないでおきますね。

Posted by: nagasawa | 14.07.2004 at 05:00 PM

うっ、するどいご指摘ありがとうございます。

ちょっと、女性読者に配慮して、追記しました。

Posted by: poohotosama | 14.07.2004 at 05:22 PM

早速のお祝いジョーク、ありがとうございました!!
ネタといい、オチといい、言うことありません。

居酒屋で働いていた自分としては、お客様がそのようになる様を目の当たりにしていたので、成る程。納得です。

夢の解釈ですが、そのようなバーは行ったことすらありませんでした。ですが、ここに「フルメタルジャケット」というカクテルがあるあたり、強ち間違っていない気がします……

Posted by: MadGents | 14.07.2004 at 11:33 PM

お返しジョークありがとうございました。

おかげさまで、お祝いジョークの応募者殺到です(まだ3人ですけど)。:)

また、何かお祝いごとがあれば対応します(多分)。

それでは、また面白いジョーク探索(作成)に勤しみましょう!

Posted by: poohotosama | 15.07.2004 at 03:09 AM

コメント遅くなりました。

はい、自分はまだまだ質では負けていますが・・・ 頑張りたいと思います。

次は、是非“1000個目のエントリー”でお願いします。 :-)

Posted by: MadGents | 15.07.2004 at 10:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1874/964483

Listed below are links to weblogs that reference Scientific Beer Study:

» お祝いにジョークを頂きました。 [我は己に問う。]
Scientific Beer Study (from Poohotosama's Joke Diary様) 丁度、「お祝いのジョーク募集」とあったので、リクエ... [Read More]

Tracked on 14.07.2004 at 11:35 PM

« Telephone lineman | Main | Too Big »