« Arithmetic | Main | I Don't Want To Go To School »

Confession

今日は、終戦記念日ですね。

そこで、手短に戦争に関するジョークを。

An elderly Italian man who lived in the outskirts of Monte Cassino went to the local church for confession.

モンテカシノ郊外に住むイタリア人男性が、地域の教会に懺悔に行きました。


He said: "Father, during World War II, a beautiful woman knocked on my door and asked me to hide her from the enemy. So I hid her in my attic."

男は言いました、
「神父様、聞いてください。
 第二次世界大戦中、ある美しい女性が私の家のドアをノックし、私に敵からかくまってほしいと言いました。
 それで、私は彼女を屋根裏部屋にかくまいました。」


The priest replied: "That was a wonderful thing you did, my son and you have no need to confess that."

神官は答えました、
「それは良い事をしましたね。
 でも、そんなことで懺悔の必要はありませんよ。」


"It's worse than that, Father. She started to repay me with sexual favors."

「かくまった事を帳消しにして余りある悪いことです、神父様。
 彼女は、お礼にと彼女の体を差し出してきたのです。」


The priest said: "By doing that, you were both in great danger. However, two people together under those circumstances are greatly tempted to act that way. But if you! are truly sorry for your actions, you are forgiven."

神官は言いました、
「それは、しかし、2人とも危険な状況に置かれていたのだ。
 二人の男女がそのような環境に置かれれば、そういう誘惑もあるだろう。
 だが、もし!あなたが、本当に自分の行為を悔いているなら、あなたの罪は赦される。」


"Thank you Father. That's a great load off my mind. But I have one more question."

「ありがとうございます、神父様。
 それで、肩の重荷が取れました。
 しかし、私にはもう一つ質問があります。」


"And what is that?" said the priest.

神官はたずねました、
「それで、その質問とは何です?」


















"Should I tell her the war is over?"

「彼女に戦争が終わったことを話した方が良いでしょうか?」

このジョークも面白いのは来年ぐらいがピークだと思います。
それ以降は、徐々に現実味がなくなってくるので(だって、当時20なら来年80歳でしょ)。

出典:Jokaroo

いつの間にか、カウンターが50000行きました。
読者の皆様ありがとうございました。

お祝いも込めて、おもしろかったら、投票してくださいね! → 英語学習ランキング

|

« Arithmetic | Main | I Don't Want To Go To School »

Comments

もう結婚したらいいじゃないですか・・笑

Posted by: k | 15.08.2004 at 07:47 PM

そういう問題でもないと思いますが。

まず女性が赦してくれるか?ですね。;)

Posted by: poohotosama | 16.08.2004 at 02:58 AM

敵っていうのは、連合軍?ドイツ軍?
一番性質の悪いのは米第5軍でしょうな。(誤爆)

Posted by: ハリケーン | 17.08.2004 at 08:42 AM

> ハリケーン様

なんとなく、「アンネの日記」を思い出して、ドイツ人かなって思います。

だって、この男は無事のようだから ;)

Posted by: poohotosama | 18.08.2004 at 01:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1874/1197121

Listed below are links to weblogs that reference Confession:

» 終戦記念日。 [我は己に問う。]
今日は8月15日。ガンダマーにとってはデギン・ソド・ザビがジオン公国を宣言した日なのですが、一般的日本人にとっては終戦記念日。てなわけで、終戦に関するジョークで... [Read More]

Tracked on 15.08.2004 at 09:14 PM

« Arithmetic | Main | I Don't Want To Go To School »