« Smart Blonde | Main | You are dying »

Linux for Dummies

今日も忙しいので、ショートジョークでごまかしてみる。

コンピューター・ジョーク

I manage a large discount bookstore and was amused by a phone conversation one of my salesclerks had with a new computer user. The caller asked if we carried "Linux for Dummies."

私は、大きなディスカウントの本屋を経営しています。
そして、ある時、販売員とコンピューター初心者との電話での会話に笑ってしまいました。

それは、そのパソコン初心者が"サルでもわかるLinux"があるか電話で尋ねてきたときのことです。


"No," the clerk replied, "but we do sell "The Complete Idiot's
Guide to Linux."


その店員は答えました、
「いいえ。でも、"アホでもわかるLinux"ならあります。」


The man groaned and said,

パソコン初心者はうなって、言いました、
















"The Complete Idiot's Guide to
Linux is way over my head!"


「"アホでもわかるLinux"は難かしすぎるんだよ!」

今回のジョークは、あまり面白くないですが(自分で言うのもなんですが)、実は英語のイディオムとしては、2つほど面白いのが入ってます。

暇な人は、辞書を引いてみて下さい。;)

出典:A-Grin-A-Day.Com

面白かったら、投票してくださいね! → 英語学習ランキング


でもね、Linuxって本当に難しいです。
私は大学でUnixをちょっと触ったことがあったくらいでLinuxは、こちらにきて初めて触りました。
しかも全部英語だったので、日本語化するのにずいぶん苦労しました。

大学のUnix/Linux講座を受けて、やっと人並にLinuxを使えるようになりました。
もうLinuxに慣れると、Windowsの必要性が全然感じられません。

軽いし、速いし、安定してるし、Linux良いですよ! :)

|

« Smart Blonde | Main | You are dying »

Comments

十分面白かったのですが、・・・体験とカブッって笑えません。
キビシ~っ!

Posted by: ハリケーン | 21.08.2004 at 07:23 PM

ハリケーン様に同じく……

ひとしきり笑った後に、過去を思い出してズーンと来ました。

学生時代に、京生活に嫌気のさした在原業平のごとく
ゲイツOSにうんざりして、Linuxをいじってみたのですが(^^;)

1ヶ月で諦めてしまいました……
(“初心者向け”を謳っているHOLON Linuxでした)

それが今では自サバでMovable Typeを動かせるようになったのですから、それなりに進歩しました。

ただ、それに至るまでに何冊の本と、何台のPCと、どのぐらいの時間を消費したんだろう……?

Posted by: MadGents | 21.08.2004 at 11:24 PM

このジョークは、特定の人には受けるみたいですね ;)

Posted by: poohotosama | 22.08.2004 at 12:38 AM

(894k subscribers); Jenni Powell, Producer - The Lizzie Bennet Diaries (Emmy Award Winner), Welcome to Sanditon, Emma Approved, Geek & Sundry Vlogs; Shira Lazar, Co-Founder and Host, What's Trending on You - Tube; Shanna Malcolm, You - Tuber, Film and TV actress and comedian Hey Yo Shanna. Submitting a video clip on your own will not likely guarantee revenue. In order to have more visitors visiting you video, you must complete the description column without leaving any necessary information.

Posted by: free youtube subscribers | 16.08.2014 at 02:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1874/1243477

Listed below are links to weblogs that reference Linux for Dummies:

« Smart Blonde | Main | You are dying »