« Do you love me? | Main

Math & Business

全ての技術者と科学者を志す人へ。
"Math & Business"

「数学とビジネス」


Engineers and scientists will never make as much
money as business executives.

技術者と科学者は、会社の重役のようにお金儲けが決してできないだろう。


Now we have a mathematical proof that explains
why this is true:

ここで、この命題を数学的に証明してみましょう。


Postulate 1: Knowledge is Power.
Postulate 2: Time is Money.

仮定1:知は力なり
仮定2:時は金なり


As every engineer knows,

全ての技術者が知っていることだが、


Work
---------- = Power
Time

仕事
---- = 力(能力)
時間


Since Knowledge = Power, and Time = Money, we have:

仮定より、知識=力、時間=お金であるから、


Work
----------- = Knowledge
Money

仕事
---- = 知識
お金


Solving for Money, we get:

これを、お金について解くと、


Work
----------------- = Money
Knowledge


仕事
---- = お金
知識


Thus, as Knowledge approaches zero, Money approaches
infinity regardless of the amount of Work done.

このように、知識がゼロに近づくと、やり遂げた仕事に関わらず、お金が無限大に近づきます。


Conclusion: The Less you Know, the More you Make.

結論:
 あなたの知識が少なければ、それだけお金儲けができます。
 
Note:

注意:


It has been speculated that the reason why Bill Gates dropped out of Harvard's math program was because he stumbled upon this proof as an undergraduate, and dedicated the rest of his career to the pursuit of ignorance.

ビル・ゲイツが大学生の時、ハーバードの数学のコースを辞めたのは、上記の事実に偶然気付いたからであると言われています。
また、彼の残りのキャリアを”無知”の探求に捧げました。

このジョークが分かる人は、私の会社に入って欲しい。 ;)

ちなみに、ITの会社じゃありません。

|

« Do you love me? | Main

Comments

お久しぶりです、poohotosama。
数学大苦手のわたくしは、このジョークを読んで脳波が停止しました~。でもpostulateとか初めてみる単語があったので良い勉強になりました。「数学の証明って英語ではこうやるんだ」って妙に感心しちゃいました~。

イギリスからお戻りになったばかりなので必要ないかもしれませんが、当サイトで「イギリスグッズが当たるプレゼント企画」をやっていますので、是非ご参加ください。

Posted by: eriko | 11.01.2005 at 09:00 PM

この記事には重大な間違いがあります

>Postulate 1: Knowledge is Power.
を途中から
Power is Knowledge.
(力は知なり)
という解釈も含んだものとして議論しています

実際、
>Since Knowledge = Power, and Time = Money, we have:
です

Knowlege is equal to Power.
ならわかりますが・・

とりあえず、証明は成立していません

注:
数学でも
Integer number is real number.(整数は実数です)
を言えても
Real number is integer number.(実数は整数です)
は言えないのに似ています

Posted by: イプシロンデルタ | 02.02.2005 at 05:09 PM

遂にあのジョナサンにインタヴュー成功!?

Posted by: | 19.03.2005 at 01:18 AM

面白いです:)

先日ランキングサイトで見つけて、私のブログと少し方向性が似ているので親近感を感じて読ませてもらってます。

良かったら相互リンクお願い出来ないでしょうか?

Posted by: 西沢知樹 | 15.04.2005 at 12:08 PM

英語のHPランキングサイト作りました。作ったばかりで、登録者が少ないですが、これからがんばっていこうとおもっています。英語のみに特化したランキングですので、重宝するとおもいます。どうぞよろしくお願いします。HPランキング王「英語」

Posted by: Yasu | 15.03.2006 at 03:25 PM

仕事/時間=力

ではなくて、

力積/時間=力

ではないでしょうか。

仕事=力×距離

仕事の代わりに力積を使って、同じ結論は導き出せると思いますが。

Posted by: taro | 28.10.2006 at 10:48 AM

初めまして!斉藤恵と申します。
現在、各アーティストのアンケートを実施しているので皆様に協力していただきたく書き込みさせていただきました。
あまり期限がないので是非とも協力の程お願い致します!!

【アンケートに協力いただいた方の中からVISAギフト券3000円分プレゼント!!】
※当選に関しましては応募いただいた後、返信の際にご案内させていただきます。

【アンケート内容】
Q1 あなたのお好きなアーティストを教えて下さい。
Q2 お気に入りのアルバムを教えて下さい。
Q3 その中で一番好きな曲を教えてください。
Q4 今までにそのアーティストのライブ・コンサートにいったことがありますか?

それではたくさんのご応募お待ちしております。

Posted by: 斉藤恵 | 29.07.2009 at 05:12 PM


なんかティ ン コに小麦粉と水混ぜたのベッタリ付けられて
ひたすら手 コ キされた後バ キ ュ ー ム フ ェ ラされたよwwwww
この発想は無かったwwwwwwwww

あの子のテ クもあるんだろうけど、
気持ちよすぎて俺叫びすぎwwwwwwwwwwww
みんなもやってみー?

http://love.scantyend.com/omqjijp/

Posted by: これなんてプ レ イだよwwwww | 15.09.2009 at 04:58 AM


おっすwwwww 会社に辞表出してきたwwwwww
だってこれ一発で6万だし、普通に働いてもバカだろwwwwwwwww
とりあえず月5回でもやりゃー十分暮らせるレベルだしおkwwwwwwww

まーなんつーか、会社のみんな乙wwwwwwwwwwwww


http://paipai.f-forward.net/7piaawx/

Posted by: 辞表提出のお知らせwwww | 22.09.2009 at 09:54 PM


21歳なのに超 □ リ 顔の女でテンションぶちあがりまくりーーーー!!!!!!
脱 がしてたらパ イ パ イ ぷ に ゅ ぷ に ゅ で 俺 の 息 子 ギ ン ギ ン な り す ぎ wwwww

俺好みのマ ム コにする為にキレーに剃 毛したらなんか喜ばれたしwwwwww
おかげでキレーなマ ム コ 写 メ ゲット出来ますたwwwwwwうれぴー(・∀・)

http://pamp.gorioyaji.net/lqt826q/

Posted by: ロリすぐるーーーー!!!! | 15.10.2009 at 10:06 PM


キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!!!!
まだ始めて一ヶ月だが、今んとこハズレ無しだぜぇ!ヽ(゜∀゜)ノヒャヒャヒャ
ここだけの話し・・・
じっくりクリ攻めしてあげたら約束の額より多めに貰えるよヽ(´ー`)ノ
とりまやってみてwwwww マジウケるくらい貰えるからwwwwww

http://hole.hotohototo.net/rx2qndp/

Posted by: イケイケどんどん!!!! | 17.10.2009 at 10:51 AM


どうしよwwww 年上のお姉たまにおまかせで適当にやったら

2 0 万 ゲト━━(*゜∀゜*)━━!!!!

ちょww えええっっっっと・・・・(アセアセ
とりまもっかいヤってくるわーwwww

今溢れまくりでタイミングいいから今のうちだなwwwww

http://mata.yescompile.com/hsz9pbn/

Posted by: 酒池肉林wwwwwwww | 27.10.2009 at 04:09 PM


んーーーぅぅうぅうううもみもみいいいいい!

会った瞬間に「おぱいぱいー!」って言いながらワシワシ乳 揉んだら
相手も思いっきりティン コしごいてきてちょーノリノリだたよお!!!

ヤ る前から3 万くれて終わってからまた5 万くれたし何この魔法www

http://mata.yescompile.com/lfe0ylc/

Posted by: やらねー奴バカだろ(^^; | 04.11.2009 at 08:20 AM


http://mika.acmahsjfms.com/lpml277/

この子、枯れ果てるまで抜っき抜きしてくれますねんwwwww
こんなのあるって知ってたらマ ン ヘ ル通いしてなかったっつーの!!!!!

てかもっと早く知ってたら・・今頃車とか楽勝で買えてたのになーo(>_<)o
あと2ヶ月の我慢だわさ・・・・(-_-〆)

Posted by: フォウフォウフォウ!! | 05.11.2009 at 08:05 PM


http://morimori.menslip.com/pd4dluj/ ~-y(^.^;)これに群がる女ヤベwwwww
なんかよくわからんが寄ってくる女を適当に扱ってたら
ドM女が集まりまくっていつのまにか王様にされたしwwwwwww


ずっと童●だったんだが、早くこれやりゃよかったと後悔(^^;
ま!後悔した分毎晩やってるけどな!!(爆)

Posted by: 40歳真っ黒チンボ | 10.11.2009 at 07:33 PM


移動するのが面倒だけど、着いた後は寝てるだけでいいしチョロいよな^^

http://rakuraku.nnstarterpp.net/snlumaq/

てか俺さーこのところ人気出まくりだし
いつも8 万請求だけど14 万に上げてみたの!!!
なのに前よりも引張りダコなんだがwwww 何?高級感?イミフwwww

Posted by: 金額パネェwwwwwww | 14.11.2009 at 04:44 PM


約束通り練習台になってきたんだが、あの女すげーベロ技だったぞwwwww

http://paipai.world-wife.com/0ypinv3/

ティムコに巻きついて離れねーしニュルニュルで天国を見たぉ(*´Д`)ハァハァ
顔はまぁ普通だったけど、こんだけの技あったら関係ないなぶっちゃけwwww
練習いんのかよ?って聞いたら「日頃の鍛錬の賜物」だってさwバカスwwww

Posted by: ピタぱろす!!! | 14.11.2009 at 07:31 PM


http://pyupyu.momoringo.net/v6dv-u7/

ちょーー!!!教えてくれんの遅すぎだろー!!!!!!!
金払って風-俗行ってたのがバカみてーじゃねーかぁああ!!!!!!!!!
つか バイ-ブでクリ攻めするだけで15万くれるって何つー金銭感覚だよwww
おかげで金貯まりすぎて俺の金銭感覚まで狂ってきたじゃん(^^;
責任取れよなーwwwww

Posted by: ちょw教えてくれるの遅ぇwwww | 21.11.2009 at 02:24 AM


パチ打ちに行っても10回中7回は負けてシャレんなってなかったけど
別のバ イ ト始めたら負けても気にしなくなったわwwwww
http://daisuki.twwitta.net/d9w4ej2/

ってか逆に投資出来る金が増えたおかげでむしろ勝てるようになったしwwww
朝一中 出 し 報 酬ゲットしてそのままパチ屋に並ぶ俺って鬼畜か?wwwwww

Posted by: 負けても痛くねーしwwww | 30.11.2009 at 07:19 AM


> コウ君
童 貞ってチョー恥ずいと思ってたけど
教えてくれたやつのおかげで考え改めたわwwww
むしろ童 貞って声高らかに主張してるからな!(`・ω・´) b
http://niginigi.tamatamanigittayo.com/qx-8ta1/

てかさー筆卸しされてからも結局関係続けてくれるし
別の女に童 貞って言ってもバレねーしぶっちゃけ何でもアリじゃね??wwww

Posted by: ぶっはっっっ!!!! | 30.11.2009 at 12:55 PM


だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてましたwwwwww
結局ゲームやって飯食ってシャワーしてセ_ックスの繰り返しだったぞ。。。
ぶっちゃけ2日も泊まるのはちょっとだるかったけど
約束より多めに2 0 万貰ってついでにPS3買ってもらったし
結果オーライっつー事で!!!! んじゃ次イってみよーwwwwww

http://play.donune.net/3essvne/

Posted by: 即クリマン金! | 05.12.2009 at 09:29 PM


最近ハマってんだけどОバックはいてもらってセ ク るの最高じゃね??
スカートめくって後ろから服着せたまま挿 入するのがたまんねーし・・・
シチュエーションとか設定したら女 モ ロ 濡 れだからなwww
あーそういや俺のチ ン 先もび し ょ 濡 れだわ!ぶぁははは!!!!!

http://yawaraka.okamikakushi.net/sm1b6nz/

Posted by: Оバックktkr!!! | 12.12.2009 at 07:16 PM


昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻めされてしまいました。。
ちなみに女の人イってないのに、僕の精.子見ただけで勝手に満足して5万ずつ貰えました(笑)

http://kuruma.koreikura.net/uypfemk/

一応、明日は3人でする予定なんで、今からドキドキしてます |▽//)ゝ

Posted by: 今からドキドキしてるんですけど。。 | 20.12.2009 at 07:31 PM


言われるがまま乳首にチムポ押し付けて射精したら、、7万ゲト!(☆Д☆)
何でこんなに貰えたのかどんだけ考えてもわっかんねぇw( ̄▽ ̄;)w
http://iikoto.chories.net/xnekpfe/

Posted by: ロ-ション夫人おそるべし | 23.12.2009 at 03:03 PM


ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w
奥さんにチ○ポしゃぶらせてあげたらホントに8万くれたぞ!!!!
裸エプロンのままハメたけどそれよりテンション上がったわwwwwww
http://hiru.kamerock.net/fvnbs1d/

Posted by: なんぞコレなんぞぉ!! | 01.01.2010 at 05:58 PM


前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱がすなり脇でち○ぽシゴいてきてん!!
えぇええ?思ったけど、めっちゃ気持ちよかってんよコレがな。。
ちなみに、一緒にタートルヘッド舐めてもらったらもっとヤバイでーw
http://feti.findeath.net/tr1wzs4/

Posted by: 脇コキって言うねんな(爆笑) | 16.01.2010 at 08:12 PM


サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ
http://onaona.mogmog55.net/hc457kq/

Posted by: 潮 吹 きジェットw | 23.01.2010 at 02:16 PM


まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w
http://nl3dhmr.mune.n%61r%61duke.net/
一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A

Posted by: 王様扱いウマーw | 02.02.2010 at 12:34 AM


噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・
http://h58whvw.otasuke.cucup%6Ce.net/

挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
気持ちよすぎて騎 乗 位ん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)

Posted by: パイ揺れエローw(o ̄▽ ̄o) | 06.02.2010 at 10:49 AM


今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。

http://wlcvg2f.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)

Posted by: 映画館にて | 11.02.2010 at 08:38 PM


http://g-p82rx.man5.ja%73davi%73.com/
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

Posted by: おwれwのw骨wでw | 21.02.2010 at 01:28 AM


無毛同士でセクロスやべぇ。。。。。。。
うまく言えないが、成熟してない初物マヌコを
ムチャクチャにハメまくってる気分だわ((ミ ̄エ ̄ミ))
http://w-7xzqn.misekun.xa%62rina.net/
オナ見せ合いで終わらせなくて良かったw

Posted by: 萌える闘魂1000% | 28.02.2010 at 12:34 AM


お姉たまのオ*ンコ気持ちよすぎだよぉぉぉ!!!!
まじ10回くらい発射したんじゃないか?(笑)オ*ンコから凄い量のザーメソあふれてたぞwww
http://yes.chibatetsuya.com/rjn82c4/
てか俺がイきまくったのが喜んでもらえたみたいで、報酬8万も貰えちゃったゼ(* ̄ー ̄)v

Posted by: あれは耐えられんって!! | 14.03.2010 at 09:23 PM

http://ameblo.jp/mvlcid/
http://sjifuvnd.blog115.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/bhfudy/
ステキ出会いならココに(●´ω`●)

Posted by: 出会い | 12.07.2010 at 05:26 PM

家の用事が多くて、外へでなくなってしまいました。もっと誰かとおしゃべりしたい…。ぜひあなたとチャットしたいです!

Posted by: チャットレディー | 10.05.2013 at 11:49 AM

友達が親たちが私の一所懸命を応援してくれるから、アイドルになってもっと羽ばたきたい!もっとみんなの笑顔を増やしてやるんだ♪

Posted by: アイドルオーディション2013 | 27.05.2013 at 02:29 PM

在宅で、おしゃべりするだけで、いっぱい稼げるよ!
いろんな人がいるからすっごく楽しいし、絶対お勧めだよヽ(^ ∇^* )ツ

Posted by: 在宅 | 03.06.2013 at 03:18 PM

友達が親たちが私の夢を応援してくれるから、アイドルになってもっともっとみんなの笑顔を増やしてやるんだ♪

Posted by: オーディション | 11.06.2013 at 03:08 PM

在宅するだけで、いろんな人とおしゃべりできる!
しかも思っていた以上に稼げるから、すごく楽しい。
このバイト辞められない!

Posted by: 在宅稼げるHowToチャットレディ | 18.06.2013 at 11:40 AM

かわいい美少女がいっぱいいて目移りしちゃうけど、
アイドルになってほしくて応援中♪

Posted by: 美少女 | 25.06.2013 at 12:54 PM

デビューするまで絶対にあきらめない!
ほんの少しでも可能性がある限り挑戦するって決めたから(>_<)
こんな私を応援してくれる人のためにもがんばるぞー!

Posted by: デビュー | 01.07.2013 at 03:20 PM

まだ、子供が小さくて家から出られません。どうしても誰かとお話したくて堪らなくなると携帯のチャットを利用してます。

Posted by: 在宅 | 08.07.2013 at 06:08 PM

Hey there! Do you use Twitter? I'd like to follow you if that would be okay. I'm undoubtedly enjoying your log and llook forward to new posts.

Posted by: mountain bikes | 19.10.2013 at 12:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1874/1883320

Listed below are links to weblogs that reference Math & Business:

» 月に最悪記録と [オーストラリア]
サンタが街にやってきた 月以降 テロ ナラティワ [Read More]

Tracked on 29.04.2007 at 08:34 AM

» を終 [が失敗]
死亡したイラクの 文化・芸能 の一層 [Read More]

Tracked on 05.06.2007 at 06:43 AM

« Do you love me? | Main