Do you love me?

最近更新してなかったのにコメント・トラックバックありがとうございます。
読んでいただいていると思うだけですっごく励みになります。

日本に帰国してから、今更話題のセカチュー読んでしまいました。

世界の中心で、愛をさけぶ
片山 恭一

小学館
2001-03
売り上げランキング 2,249

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

申しわけありませんが、金返せ!っと思いました。
多分女性には受けるんでしょうね。

ついでに、セカチューの元になった、↓も読みました。

世界の中心で愛を叫んだけもの
ハーラン・エリスン 浅倉 久志 伊藤 典夫

早川書房
1979-01
売り上げランキング 3,324

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

イギリスにいるときに英語版"The Beast That Shouted Love at the Heart of the World"を読んでさっぱり分からなかったので、恥をしのんで日本語版(↑)を読みましたが、やっぱり?????です。

セカチューもそうですが、「結局何が言いたいの?」っていうのが正直な感想です。

とりあえず、セカチューにかけてピクッと面白かったジョーク(?)を!

Girl: Do You Love Me?

少女:あたしのこと愛してる?


Boy: Yes Dear.

少年:愛してるよ。


Girl: Would You Die For Me?

少女:私のために死ねる?


Boy: No,

少年:いや、死ねないね...


Mine Is Undying Love.

僕の愛は不死のものだから。

上手い逃げ口上だと思う私はひねくれているのでしょうか?

| | Comments (45) | TrackBack (0)

Personal Ad

今朝は、台風を飛び越えて羽田から大阪に帰ってきました。

イギリスにいるときは、台風で飛行機が欠航することなんて考えなくて良かったですが、今回は非常に冷や冷やしました。
昨晩は、大雨の中、出張先の人に飲みに連れて行ってもらって、"どうせ今日は台風で帰れないから"としこたま酔っ払ってました。(実は、その前の日も酔っ払ってたりして...)

しかし、幸運にも空港行きのバスも、飛行機も運行していて、ラッキーでした。
飛行機は、もしかしたら羽田に戻るかもしれないという条件付でしたが、二日酔いで爆睡していたので揺れているのかどうかも知らない間に大阪についていました。
天気図を見るとどうも台風の上を飛んでいったようなので、地上は風速数十メートルでも雲の上は大丈夫なようです。

来週は九州に出張だけど、台風が来ませんように!


それでは、超ショートジョークです。

Personal ad in local paper: :

地方紙の個人広告欄


David G. Contact me soon!
Bring three rings:

デイヴィッド G 至急連絡求む!
次の3つのリングを持って来て:


Engagement, wedding, and teething.
Have news.
Debbie.

婚約、結婚、おしゃぶり


お伝えしたいことがあります。

デビー

こんな広告を見ると、世の男性諸氏は連絡くれないのでは?


手抜きですいません...
でも忙しいんです。本当に。

今回は3連休だからもう近々一回位更新するぞ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Upgrade Troubles

最近は、帰国の準備が忙しくて大変です。

備忘録も兼ねて、イギリスからの帰国準備~帰国後までを上手くまとめたホームページを発見したので参考までに(っていったいどれだけの人に参考になるか分からんけど)

> オーレレレ in Devon, UK

プリマス大学で農業経営学をやっていた人のページ

HPを作った理由が、


・血税を使って英国に来ているので,こちらでの経験は広く還元する必要があると考えた。
・単にやってみたかった(笑)。

すごく参考になりました。経験を還元できていると思います。
私も広めるのにお手伝いさせていただきます(つまり無断リンクね)。  ;)

それでは、今日のジョークです。
今日のジョークはコンピュータ業界では有名だから知っている人も多いかも知れません。

このサイトには珍しく超長文です。



Dear Tech Support:

拝啓
 テクニカルサポート様

Recently I upgraded from Boyfriend 5.0 to Husband 1.0 and noticed
that the new program began making unexpected changes to the
accounting software, severely limiting access to wardrobe, flower
and jewelry applications that operated flawlessly under Boyfriend
5.0
. No mention of this phenomenon was included in the produc
brochure.

 最近、私はボーイフレンド 5.0(数字はヴァージョンナンバー)から夫 1.0にアップグレードしました。
 すると、新しいプログラムは、会計ソフトに予期しなかった変更をもたらし、ボーイフレンド5.0の時には問題なく動作していた、洋服宝石などのアプリケーションへのアクセスが著しく制限されてしまいました。
 このような現象に対する注意書きは、製品についていた冊子には書かれていませんでした。


In addition, Husband 1.0 uninstalls many other valuable programs
such as DinnerDancing 7.5, CruiseShip 2.3, and OperaNight 6.1 and
installs new, undesirable programs such as PokerNight 1.3,
Saturday Football 5.0, Golf 2.4 and ClutterEverywhere 4.5.
Conversation 8.0 no longer runs, and invariably crashes the
system. Under no circumstances will it run DiaperChanging 14.1 or
HouseCleaning 2.6. I've tried running Nagging 5.3 to fix Husband
1.0
, but this all purpose utility is of only limited
effectiveness. Can you help, please!!

Sincerely, XXX

 それに加えて、夫1.0をインストールしたとき、たくさんの大事なプログラム(例えば夕食でダンス 7.5、 船でクルーズ 2.3、 そして、オペラ鑑賞 6.1等)がアンインストールされました。
 代わりに、望んでもいない 夜ポーカー 1.3、 土曜日にサッカー 5.0、 ゴルフ 2.4 そして、どこでも騒ぐ 4.5が新しくインストールされました。
 今は、会話 8.0も実行できなくなり、間違いなくシステムをクラッシュさせます。 
 いかなる環境でも、会話 8.0オムツ替え 4.5掃除 2.6を起動することはできないでしょう。
 夫1.0を治すために、良心の呵責を感じさせる 5.3を使ってみましたが、このような目的のユーティリティーについては、効果があまりありません。
 なんとか助けてください!

 敬具

                             XXX

そして、カスタマー・サポートからの返事...


 
 
Dear XXX:

XXX様


This is a very common problem women complain about, but it is
mostly due to a primary misconception. Many people upgrade from
Boyfriend 5.0 to Husband 1.0 with no idea that Boyfriend 5.0 is
merely an ENTERTAINMENT package. However, Husband 1.0 is an
OPERATING SYSTEM and was designed by its creator to run as few
applications as possible.

この問題は、女性の方が不満に思う、非常に一般的なものです。
しかし、この問題の原因は、最初の認識違いによるところがほとんどです。
たくさんの方が、ボーイフレンド 5.0はただのエンターテイメント・パッケージだということを知らずに、ボーイフレンド 5.0から夫 1.0にアップグレードされます。
ですが、夫 1.0は、OS(オペレーティング・システム)であり、その製作者によってできるだけ少ないアプリケーションしか動かないように設計されています。


Further, you cannot purge Husband 1.0 and return to Boyfriend 5.0,
because Husband 1.0 is not designed to do this. Hidden operating
files within your system would cause Boyfriend 5.0 to emulate
Husband 1.0, so nothing is gained.

さらに、夫 1.0をパージして、ボーイフレンド 5.0に戻すことはできません。
というのも、夫 1.0にそのような機能が無いからです。
あなたのシステムの隠しファイルがボーイフレンド 5.0夫 1.0をエミュレート(※Macの上でWindowsを動かすようなこと)していたかも知れませんが、それは無意味です。


It is impossible to uninstall, delete, or purge the program files
from the system, once installed. Any new program files can only be
installed once per year, as Husband 1.0 has severely limited
memory. Error messages are common, and a normal part of Husband
1.0
.

一旦インストールしてしまうと、プログラムのファイルはアンインストールも削除もパージもできません。
夫 1.0はメモリ容量が非常に制限されているので、年に1回しか新しいプログラムをインストールすることができません。
エラーメッセージは日常茶飯事で、夫 1.0の機能の一部となっています。


In desperation to play some of their "old time" favorite
applications
, or to get new applications to work, some women have
tried to install Boyfriend 6.0, or Husband 2.0. However, these
women end up with more problems than encountered with Husband 1.0.

やけくそになって、"昔の良い思い出"アプリケーションを動かそうとして、ある女性はボーイフレンド 6.0や、夫 2.0をインストールしてみますが、このような女性は、夫 1.0よりも深刻な問題に突き当たります。


Look in your manual under "Warnings: Divorce/Child Support." You
will notice that this program runs very poorly, and comes bundled
with HeartBreak 1.3. I recommend you keep Husband 1.0, and just
learn the quirks of this strange and illogical system.

マニュアルの「警告:離婚/養育費」の項目を見てください。
そうすれば、このプログラム(離婚/養育費)は、あまりうまく機能せず、そして、傷心 1.3がバンドルされてくることが分かるでしょう。


Having Husband 1.0 installed myself, I might also suggest you read
the entire section regarding General Partnership Faults [GPFs].
This is a wonderful feature of Husband 1.0, secretly installed by
the parent company as an integral part of the operating system.

私自身、夫 1.0をインストールしているので、「ギクシャクした関係一般」(GPFs)の項を読むことをお薦めします。
これは、夫 1.0の素晴らしい機能で、欠くことのできないパーツとして親会社により秘密裏にインストールされたものです。


Husband 1.0 must assume ALL responsibility for ALL faults and
problems, regardless of root cause. To activate this great feature
enter the command "C:\ I THOUGHT YOU LOVED ME".

 夫 1.0は、原因が何であろうと、全ての失敗や問題の責任について考えなくてはなりません。
これを達成するために、次のコマンドを実行してください、

C:\愛してくれてると思ってたのに...

Sometimes Tears 6.2 must be run simultaneously while entering the
command. Husband 1.0 should then run the applications Apologize
12.3
and Flowers/Chocolates 7.8.

時には、コマンドを入力すると同時に涙 6.2を一緒に起動することが必要です。
そうすれば夫 1.0はきっと、ごめん 12.3花やチョコレート 7.8
を実行するはずです。


TECH TIP! Avoid excessive use of this feature. Overuse can create
additional and more serious GPFs, and ultimately YOU may have to
give a C:\ I APOLOGIZE command before the system will return to
normal operations. Overuse can also cause Husband 1.0 to default
to GrumpySilence 2.5, or worse yet, to Beer 6.0.

耳寄り情報!
この機能は、あまり使い過ぎないこと。
使い過ぎると、さらにやっかいなGPFsにおちいる可能性があります。
そして、最悪のケースでは、元の状態に戻すために"あなた"が、

C:\ごめんなさい

コマンドを使わないといけなくなります。
また、上記機能の使い過ぎは、夫 1.0が、むっとして黙る 2.5や、もっとひどいビール 6.0モードになる可能性もあります。


Beer 6.0 is a very bad program that causes Husband 1.0 to create
FatBelly files and Snoring Loudly wave files that are very hard to
delete. Save yourself some trouble by following this tech tip!

ビール 6.0は、非常に悪いプログラムで、夫 1.0に"樽腹"ファイルと"大いびき"ウェーブ・ファイルを作ります。これらは、消去するのが非常に難しいファイルです。
トラブルを避けるために、つぎの小技をお試し下さい。


Just remember! The system will run smoothly, and take the blame
for all GPFs, but because of this fine feature it can only
intermittently run all the applications Boyfriend 5.0 ran. Husband
1.0
is a great program, but it does have limited memory and cannot
learn new applications quickly.

絶対に覚えておいて下さい!
システムは、スムーズになり、すべてのGPFsの責任を負いますが、単にボーイフレンド 5.0で動いていたすべてのアプリケーションを断続的に走らせているだけです。
夫 1.0は優秀なプログラムですが、メモリ容量が限られており、新しいアプリに慣れるのに時間が掛かります。


Consider buying additional software to improve performance. I
personally recommend HotFood 3.0, Lingerie 5.3 and Patience 10.1.
Used in conjunction, these utilities can really help keep Husband
1.0 running smoothly.

パフォーマンス向上のための追加ソフトの購入を御検討下さい。
個人的に、暖かい食事 3.0ランジェリー 5.3、そして、我慢 10.1がお奨めです。
実際、これらのユーティリティーの合わせ技によって、夫 1.0はスムーズに動き続けるでしょう。


After several years of use, Husband 1.0 will become familiar and
you will find many valuable embedded features such as
FixBrokenThings 2.1, Snuggling 4.2 and BestFriend 7.6.

夫 1.0使用開始から数年経過すると、親しみが湧いてきて、壊れたものを直す 2.1抱きしめる 4.2、そして、親友 7.6などの素晴らしい特性に気づくことでしょう。


A final word of caution! Do NOT, under any circumstances, install
MotherInLaw 1.0. This is not a supported application, and will
cause selective shutdown of the operating system. Husband 1.0 will
run only Fishing 9.4 and Hunting 5.2 until MotherInLaw 1.0 is
uninstalled.

 最後の注意事項。
 いかなる状況においても義理の母親 1.0をインストールしてはいけません。
 このアプリはサポート対象外です。そして、オペレーティング・システムの部分的終了につながります。
 この結果、夫 1.0は、義理の母 1.0がアンインストールされるまで、釣り 9.4狩猟 5.2しか実行しません。


I hope these notes have helped. Thank you for choosing to install
Husband 1.0 and we here at Tech Support wish you the best of luck
in coming years. We trust you will learn to fully enjoy this
product!

 このメモがお役に立てば幸いです。
 夫 1.0を選んでいただきありがとうございます。
 我々テクニカルサポートは、お客様の今後のご多幸を祈念しております。
 また、我が社のこの製品に慣れ親しみ、最大限に楽しんでいただけることと存じます。


Tech Support

 テクニカル・サポート


 長い。最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 これを読むと、私は夫 1.0としては、頑張っている方だと思う。

出典:英語学習ランキング

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Driving Home One Afternoon

最近は毎日帰国の準備に追われて全然研究がはかどりません。

にも関わらず、昨日は夕方からずーっと、この問題を解いていました。
あんまりにも分からなかったので、研究室のメンバーにメールで送ってあげたら、みんなハマってしまって文句を言われました。(思うツボです) 

三角関数を使えば、あっという間に解けますが、中学校レベルの知識で解かなければならないところがミソです。
お盆休みで帰省中の皆さん、暇つぶしにどうですか?

ちなみに、私は今日で4日目です。
明日解答がでるので、それまでには解きたいものです。


それでは、もう一つ頭をひねる問題です。
次のジョークのオチを考えて下さい ;)

A man was driving home late one afternoon, and he was driving above the speed limit. He looks in his rear view mirror and notices a police car with its red lights. He thinks, "I can outrun this guy", so he floors it.

ある男が、午後車で家路を急いでいました。そして、速度制限以上に飛ばしていました。
ふいにバックミラーを見ると、赤いランプをつけたパトカーに気づきました。
彼は考えました、
「こいつはブッちぎれる。」

そして、アクセルをベタ踏みしました。


The cars are racing down the highway -- 60, 70, 80, 90 miles an hour. Finally, as his speedometer passes 100, the guy realizes he can't outrun the cop so he gives up and pulls over to the curb. The police officer gets out of his cruiser and approaches the car.

車は高速道路で追跡劇を繰り広げました。
60、70、80、90マイル/時とスピードを上げ、ついにスピードメーターが100マイル/時(約160km/時)を越えました。
男は、その警官をブッちぎれないと分かって、降参し車を縁石に寄せました。
警官がパトカーを降りて、男の車に近づいてきました。


He leans down and says "Listen mister, I've had a really lousy day, and I just want to go home. Give me a good excuse and I'll let you go."

警官は身を乗りだしてきて言いました、
「ちょっと、アレだよ。私は、今日はひどい一日だったんで、すぐに家に帰りたいんだよ。だから、もし、上手い言い訳ができたら無罪放免してあげるよ。」


The man thought for a moment and said, "Three weeks ago my wife ran off with a police officer. When I saw your cruiser in my rear view mirror I thought

男は、少しの間考えて言いました、
「3週間前、私の嫁さんが警官と駆け落ちしたんだ。
 だから、バックミラーにあなたのパトカーが映ったとき、思ったんだ...




















you were that officer and you were trying to give her back to me!"

”あなたがその時の警官で、嫁さんを返しにきたんだ”って!」

出典:Comedy-Zone.net

おもしろかったら、投票してくださいね! → 英語学習ランキング

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Will the real bride please stand up!

いつも面白いニュースやコラムで楽しませていただいているLetters from Yochomachiさんのところで
亭主に家事を分担させるにはどうすれば一番効果的なのでしょう〜か?

という”なぞなぞ”が出されていました。
答えは、

答えは「奥様が専業主婦をやめること」なんです。

第一生命経済研究所の調査によると、妻が年収400万円以上だと、40%の夫が掃除を分担するとのこと。200万円未満だと11%に下がる。妻がきっちりフルタイムで働くことが重要だ。

でも、うちは共働きでもありませんが、私がよく皿洗いや掃除をやっています。
どうしてだと思いますか?

それは、うちの嫁さんがやらないからです。
日本にいる時から、夜遅くまで仕事して、疲れて帰ってきたときに流しに洗いものがたまっていて、しかたなく洗ったことが幾度となくあります。

私は、奇麗好きな方ではありませんが、嫁さんはもっと奇麗好きじゃない(ファッションには人以上に気を使っていますが)ので私が先に根負けします . . .

旦那さんが家事を手伝ってくれないという奥さん方、一度、お試しあれ!


そして、この間、義理の母(嫁さんのお母さん)が来てたときにも怒ってたけど全然効果がありませんでした。
というわけで、最初の話しの流れには全然関係なく、”義理の母”に関するジョークです。

Two women came before wise King Solomon, dragging between them a young man.

二人の女性がソロモン賢王のところに、ひとりの若者を引きずってきました。


"This young man agreed to marry my daughter," said one.

女性のひとりが言いました、
「この若者は私の娘と結婚すると約束したんです。」


"No! He agreed to marry MY daughter," said the other.

もうひとりの女性が言いました、
「いいえ、の娘と結婚すると言いました。」


And so they began arguing until the King called for silence.

そして、二人は王が静かにするよう言うまで議論を続けていました。


"Bring me my biggest sword," said Solomon, "and I shall hew the young man in half. Each of you shall receive a half."

ソロモン王は言いました、
「私の最も大きな剣を持ってきてくれ。この若者をまっ二つにして、それぞれ半分を与えよう。」


"Sounds good to me," said the first lady.

最初の女性が言いました、
「それは良い考えです!」


But the other woman said, "Oh Sire, do not spill innocent blood. Let the other woman's daughter marry him."

もうひとりの女性が言いました、
「ああ、そんな無益な血は流さないで下さい。あちらの娘さんと彼を結婚させてあげて下さい。」


The wise king did not hesitate a moment. "The man must marry the first woman's daughter," he proclaimed.

賢王は、間を置くことなく、宣言しました、
「この男は、最初の女性の娘と結婚することになった。」


"But she was willing to hew him in two!" exclaimed the king's court.

王の陪審員たちは大声で言いました、
「しかし、あの女は、彼をまっ二つにしようと言ったのですよ。」


"Indeed," said wise King Solomon.

ソロモン賢王は言いました、
「そのとおり、 . . .















"That shows she is the TRUE mother-in-law."

だから、彼女は真の”義理の母親”なのだ。」

追記:この話の面白さは、ソロモン王の逸話をしらないと分からないことに気づきました。
もし、この話の元ネタを知らない人は、以下のリンクに説明があります。

大岡裁き(一)子争い

出典:Basic Jokes

面白かったら、投票してくださいね! → 英語学習ランキング

| | Comments (1) | TrackBack (1)

Eyesight

昨日は、家の掃除で疲れ果てました。

"口は災いの元"ということを書いたジョークです。

A husband and wife are getting ready for bed. The wife is standing in front of a full-length mirror taking a hard look at herself. "You know, dear, " she says, "I look in the mirror, and I see an old woman. My face is all wrinkled, my boobs are barely above my waist, and my butt is hanging out a mile. I've got fat legs, and my arms are all flabby. "

ある夫と妻が床につこうとした時、妻は姿見(鏡)の前に立ち、渋い顔をしました。
妻は言いました、
「ねぇ、あなた。鏡を見ると、そこに歳をとった女が見えるわ。
 顔はしわだらけで、胸はかろうじて腰より上にあって、おしりは1マイルも垂れ下がってる。
 足も太くなって、腕もぶよぶよだわ。」


She turns to her husband and says, "Tell me something positive to make me feel better about myself. "

妻は夫に向き直って言いました、
「何か良いところを言って、私の気分を良くしてくれない?」


He studies hard for a moment thinking about it and then says in a soft, thoughtful voice, "Well, there's nothing wrong with your eyesight. "

夫は、しばらく一生懸命考えたあと、優しく、思慮深そうに言いました、
「そうだねぇ、君のは正常だよ。」















Services for the husband will be held Saturday morning at 10: 30at St. Anselm's Memorial Chapel.

夫のお葬式は、土曜の朝10:30から聖アンセルモ記念教会で行われます。

出典:A-Grin-A-Day.Com

面白かったら、投票してくださいね! → 英語学習ランキング

| | Comments (4) | TrackBack (0)

I know!

うちの嫁さんは、わがままです。 議論の余地がありません。

そういう女性をうならせるというジョーク

Walking home from the pub, this guy hears a "Psst! Psst!-give me a hand with this pig would you?"

ある男が、パブからの帰り道に、
「ちょっと、ちょっと、このブタを運ぶの手伝ってくださいませんか?」
と声をかけられました。


"Sure", said the guy, "what are you planning on doing with it?"

男は答えました、
「いいですよ。それ(ブタ)をどうしようとして言うんですか?」


"I'm carrying it indoors and putting in the bath-tub."

「これを中に持って行ってバスタブに入れるんですよ。」


"Why the hell do you wanna do a crazy thing like that?"

「何でそんな馬鹿げたことをやりたいんですか?」


"Well, you see, it's my wife. She is one of those women who knows EVERYTHING!.
I tell her that the price of petrol has shot up again. . . she says I know!

I tell her there is more trouble in the East again ...she says I know!

I tell her Francis down the road is ill in hospital and she knows that too.


「つまりだね。私の嫁さんが問題なんだ。
 彼女は、よくいる知ったかぶり女なんだ!!

私が、"ガソリンが値上がりした"と言うと、彼女は"知ってるわ"。

私が、"中東でまた事件が起こった"と言うと、彼女は"知ってるわ"。

私が、"通りの先に住んでいるフランシスが入院したんだって"と言うと、やっぱり彼女は"知ってるわ"。

Well, tomorrow morning ... she always gets up before me ... and when she to me runs screaming THERE'S A DEAD PIG IN THE BATH!, THERE'S A DEAD PIG IN THE BATH! ...

ということで、明日の朝、いつも嫁さんは私より先に起きるんだが、彼女はきっと「ブタがお風呂で死んでる!ブタがお風呂で死んでる!」って叫びながら私のところに走ってくるだろう、そしたら...


I'll just turn to her and say Yeah, I know!"

彼女に言ってやるんだ、


"知ってるよ"

って。」

出典:A-Grin-A-Day.Com

面白かったら、投票してくださいね! → 英語学習ランキング

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Love Bites

今日のテーマはキスマークです。

一応15禁
中学生以下は読んだらいけません!!

----


Joe decides to work late to be with his sexy young secretary, so he called his wife to make an excuse. After work he invited his secretary to dinner.

ジョーは、セクシーな若い秘書と過ごすために遅くまで仕事をすることにしました。
そして、奥さんに遅くなると電話しました。
仕事の後、彼は秘書を食事に誘いました。


It soon became obvious he was going to get lucky, so the two went back to her appartment and had great sex for three hours. Afterwards Joe went to the bathroom to straighten up for his trip home and noticed a huge hickey on his neck. "What will I tell my wife!" he thought.

その後、すぐ彼に好運が訪れました。
二人は、彼女のアパートに行って、3時間はげしい(自主規制)をしました。
その後、ジョーはトイレに行って、家に帰るために身なりを整えていた時、首に大きなキスマークがついていることに気付きました。
彼は考えました、
「妻に何て言えば良いだろう?」


After Joe unlocked his front door, his dog came bouncing down the hall to greet him. Aha! Joe thought and promptly fell to the floor and pretended to fight the dog off.

ジョーが玄関の戸を開けると、犬がぴょんぴょん飛び跳ねて出迎えました。
これだっ!と思って、すぐさまジョーは床に倒れ、犬を払いのけようとしている振りをしました。


Holding his hand to his neck he said, "Honey, look at what this damn dog did to my neck!"

手を首に持っていって言いました、
「ねぇ、見てくれよ。この忌々しい犬が首に噛みついたんだ!」


"Hell!", she answered, ripping open her blouse."

妻は、ブラウスの前を開きながら答えました、
「なんてこと! . . .

----

"Look what he did to my tits!"

見てよ、私のオッパイにも噛みついたのよ!

ジョー:「 . . . 」

アメリカでは、キスマークのことを、Hickey と言いますが、イギリスでは、Love Biteと言うみたいです。
実際に聞いたことがないのでホントかどうかは知りません。;)

面白かったら、投票してくださいね! → 英語学習ランキング

出典:ここでは書けないところ ;)

ところで、Hickeyと言えば、宇多田ヒカルのあだなが Hikkiでした。
なんか、アメリカの学校でつけられたと言っていたような気がします。
ちょっと、のど自慢で宇多田ヒカルの曲を聞いて思い出してしまいました。

そして、Love Bites と言えば、

Hysteria
powered by
amazlet
DEF LEPPARD
Uni/Mercury (1990/10/25)
通常24時間以内に発送します。
おすすめ度の平均:
美しいハードポップアルバム
超おすすめ!
巨大スタジアムでギグができるバンドになった事を証明するアルバ
の4曲目

Defenders of the Faith
powered by
amazlet
Judas Priest
Columbia/Legacy (2001/05/29)
売り上げランキング: 13,615
通常24時間以内に発送します。
おすすめ度の平均:
孤高の作品
英国へビーメタル
の5曲目

を思い出します。デフ・レパードはメチャメチャ売れたのでご存知の方も多いと思います。
ジューダス・プリーストは今も昔もカッコ良いです。

でも、2つともLove Bitesと言ってもちっともロマンチックじゃなさそうなバンドなんですが . . .


NDO::Weblog
のnaoyaさん作のamazlet it! を使ってみました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

His 20 year old bride

今日のは結構スピード感のあるジョークだと思います。
1.5秒後くらいにどっと来るでしょう! きっと。
Morris an 80 year old man is having his annual checkup. The doctor asks him how he's feeling.

モリスは80歳の老人で定期検診を受けていました。
医者が、「最近どうですか?」と聞きました。


"I've never been better," he replies. "I've got a twenty two year old bride who's pregnant with my child! . . .What do you think about that?"

モリスは答えました、
「最高に調子が良いよ!わしの22歳の女房に子供ができたんじゃ!
. . .どう思うかね? 」


The doctor considers this for a moment, then says, "Well, let me tell you a story. I know a guy who's an avid hunter. He never misses a season. But, one day he's in a bit of a hurry and he accidentally grabs his umbrella instead of his gun. So he's walking in the woods near a creek and suddenly spots a beaver in some bush in front of him. He raises up his umbrella, points it at the beaver and squeezes the handle...

医者は、しばらく考えて、そして言いました、
「そうですね、例えて言うなら . . .


’ 私の友達に、ものすごい狩猟好きの男がいます。
彼は、狩猟シーズンを逃したことがありません。
でもある日、少し急いでいたので、銃と間違えて傘を持っていってしまいました。
その後、小川のそばの森を歩いていると、いきなり、彼の前の茂みからビーバーが出てきました。
彼は、傘を"構え"て、狙いをつけ、そして傘のとっ手を引き絞りました。


*BAM* The beaver drops dead in front of him."

すると、ビーバーがバタンと目の前で倒れ、死にました。’」


"That's impossible!" said the old man in disbelief, "Someone else must have shot that beaver."

信じられないという感じでその老人は言いました、
「そんなことあるはずない! だれか他の猟師がしとめたに違いない!」


"EXACTLY!"

「つまり、そういうことです!」

出典:ここでは書けないところ ;)

途中の、 I've never been better. は、直訳すると "いままで、これ以上に良かったことは無い"ということですが、結局、"今が最高"という意味になります。

たとえば朝、 How are you? と聞かれたら、省略して Never been better! と答えるとカッコいいです。
また、だるそうに、これを言うとシニカルに今日は体調が悪いとアピールできます。;)


面白かったら、投票してくださいね! → 英語学習ランキング





ところで、先日、私が滅入っている時に書いたエントリーが、意外と反響があったので改めて紹介します。

泣ける2ちゃんねる

本にもなっているそうなので、有名だと思ってましたが、知らない人が多かったみたいなので。
本当に泣けます。ずるいくらい泣けます。

ついでに、もう一つ知らない人のために

2ちゃんねるの方舟

電車男」に続く名作を発見するならここをチェックしておくと良いと思います。
(私は、2ちゃんねる自体はあんまり見ませんがここはたまに見てます。)

そして、フラッシュだけなら、

感動もののフラッシュ

ここのリンクを辿っていけば、嫌というほど泣けるフラッシュに出会えます。

でもね、人間の感情なんて、所詮、脳内の化学反応と電気信号なんですよ。
科学的に見たら、悲しくなるネタって言うのは、パターンさえ押えれば人工的に作り出せると思います。















という風に、'感動'不感症になるおそれがありますので、御利用は計画的に!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Scientific Beer Study

昨日の緊急企画!!(誰かお祝いジョーク要りませんか?)に早速リクエストがありました。
やっぱり言ってみるもんですね。:)

今日は、

(祝)100エントリー突破

我は己に問う。

有限会社宝石鉱山からブログに進出してこられたMadGentsさんのブログ"我は己に問う。"が早くも100エントリー突破です。
(たったの35日でした。私は、2ヶ月以上かかりました。)

ウェブサイトとブログ名からは想像つきませんが、どちらもユーモアを追求するコンテンツで苦笑いするには良いサイトです。 ;)

そして、記念すべき100個目のエントリーが、

昨日見た夢――

アフリカは赤道直下にある珊瑚礁。舞台はその近くのホテル。

ベッドで寝ていると、自分の友人とオリバー・カーンがホテルに突入!
友人はいきなりマイクを取り出し、カーンと一緒に歌い出した!!

の夢占いを求めるものでした。

そこで、不肖私が、占って見たいと思います。

まず、オリバー・カーンは、ゴリラなのでアフリカにいてもおかしくないでしょう。
そして、MadGentsさんの友達とカーンが、スタンリーキューブリック監督”フルメタル・ジャケット”の曲を歌い出すところは、"フルメタル・ジャケット"が、ベトナムの話なので、やっぱりアフリカと同じくエスニックな香りがします。

ここから、類推するに、MadGentsさんは ↓ の場所に行きたいか、行ったことがあるんだと思います。

> パブアフリカ

京都でも有数のナンパスポットとして有名だったパブ・アフリカには大画面スクリーンで映画が映し出されていて(みんなナンパに忙しくて誰も見てなかったけど)、店の雰囲気はエスニックでした。
私の記憶が正しければ、10数年前フルメタル・ジャケットっていうカクテルがあったような気がします。

間違いナイ!(長井秀和風に)。


それでは、100にちなんだお祝いジョークで締めたいと思います。



Yesterday, scientists for Health Canada suggested that, considering the results of a recent analysis that revealed the presence of female hormones in beer, men should reconsider their beer consumption.

昨日、カナダ健康省の科学者が提案しました、
”最近の調査でビールに女性ホルモンが含まれることが分かったので、男性はビールの消費を控えるべきだ”


The theory is that drinking beer makes men turn into women. To test the theory, 100 men were fed six pints of beer each within a one-hour period. It was then observed that 100% of the men gained weight, talked excessively without making sense, became overly emotional, couldn't drive, failed to think rationally, argued over nothing and refused to apologize when wrong.

その理論は、ビールを飲むことで、男性が女性化するということでした。
この理論を裏付けるために、100人の男性が、それぞれ1時間に6パイント(1パイントは約568ml)のビールを与えられました。
そして、観察の結果、100%の男性が、

体重を増し
意味無くしゃべりつづけ
過度に感情的になり
車を運転できなくなり
論理的に考えることができなくなり
なんでもないことを議論し始め
間違っていても謝らなくなりました


No further testing is planned....

今のところさらなる調査は、計画されていません...

一番初めに応募するのはなかなか勇気がいることだと思います。
本当に感謝感激です。 :)

> MadGents様さま

いかがでしたでしょうか?

出典:A-Grin-A-Day.Comだったと思う。

面白かったら、投票してくださいね! → 英語学習ランキング

お祝いジョークのリクエスト常時受け付け中です!

でも、145とか233とか中途半端な数字に関するお祝いは、ちょっと勘弁して下さい。;)

追記:女性の方は、コレとかコレを読んで気分を直して下さい。; )

| | Comments (5) | TrackBack (1)

より以前の記事一覧